数年ぶりに釣り

アレちゃんが最後に釣りをしたのは、なんだかんだ言ってもう5年位前。
倉庫にしまいっぱなしだった釣具を出してきて
久しぶりに向かいの山に登りました。
釣りたい場所は山上の湖から流れ出る支流。
そこまで急勾配をひたすら1時間半。
久しぶりに張り切りすぎて私は翌日寝込みました(笑)。
いきなり無理するものではありません・・

後から上ってくる2人組が見えますか?
あっという間に笑われながら抜かされたけど。
すごい勾配でしょーー??

数年ぶりに釣り_f0161652_22332409.jpg


ここが目的地。
急に視界が開けて、きれいな草原に小川が流れてて、
360℃自然しかなくて、天国みたいなところ。

お弁当のこれ頬張ってから、モミの木の下で30分昼寝。
数年ぶりに釣り_f0161652_22475629.jpg


湖から流れてくる滝が遠くに見えてます。

数年ぶりに釣り_f0161652_23013500.jpg


静かな自然の中に身を置いていると見えてくる、
色んなストーリー。

数年ぶりに釣り_f0161652_04491107.jpg

蜂と蝶々がいっしょに。
数年ぶりに釣り_f0161652_22285985.jpg


袋の取っ手で休んでた。
数年ぶりに釣り_f0161652_00091010.jpg

目を凝らせば凝らすほど見えてくる、色んなキノコ。
数年ぶりに釣り_f0161652_00440310.jpg

数年ぶりに釣り_f0161652_01092090.jpg

数年ぶりに釣り_f0161652_04323262.jpg

いよいよ、釣り開始☆

童心に帰るアレちゃん。

数年ぶりに釣り_f0161652_23203179.jpg


あっちからこっちへホイホイと移動。

数年ぶりに釣り_f0161652_23400622.jpg

水の音を聴いているのが心地よ~い。
数年ぶりに釣り_f0161652_04383782.jpg

キノコの生える斜面と緑の水溜りに同化中。
数年ぶりに釣り_f0161652_23584435.jpg


22センチ以上の魚はお持ち帰りできるけど、
釣れたのはどれも小さかったので、針を抜いてあげて川に戻します。
これはサルメリーノという山の上に生息する淡水魚。
鱒の仲間。あとは虹鱒も獲れます。

数年ぶりに釣り_f0161652_23380906.jpg


松、モミが生えてて、苔の湿気た匂いが漂ってきて、
どことなく日本の森みたいで落ち着く~。
あとは温泉が沸けば文句なし!

数年ぶりに釣り_f0161652_00362996.jpg



・・・・・・・
リンク
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


by organvita | 2018-08-21 05:42 | ドロミテの景色 | Comments(0)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31