おらが村、夏。

一ヶ月以上ぶりの、久しぶりの更新です☆

まず、6月の日本でのコンサートにおいでくださった皆様、
また、演奏の機会を与えてくださった皆様、
この場をお借りして、本当にどうもありがとうございました!
どのコンサートも沢山のお客様にお集まりいただき、
また旧友や親戚、オルガンファンの方たちとも
ひと時を一緒に過ごすことができて、とても幸せでした。
また、暖かい声をかけていただいたり、お土産いただいたり、
コンサートではお会いできなかったけどメッセージを送ってくださったり、
皆さまに心から感謝です☆

コンサートのことはゆっくりと、また書きます。
今日は戻ったドロミテの様子をどうぞ☆

3週間留守にしたドロミテは、
戻ってみたらすっかり初夏の風。
干草の香りがほんのり漂っていました。

おらが村、夏。_f0161652_22333393.jpg


お隣の庭の家庭菜園もいい調子で育ってます。
私たちが戻ったと知って、早速おすそ分けもらっちゃった☆

おらが村、夏。_f0161652_22354146.jpg


ズッキーニの花。これをてんぷらにすると美味しいの☆

おらが村、夏。_f0161652_22371219.jpg


村はどこも花盛りでカラフルになっていました。

おらが村、夏。_f0161652_22394854.jpg


村のあちこちにある井戸もオメカシ中。

おらが村、夏。_f0161652_22505717.jpg


木工お土産やさんの入り口。

おらが村、夏。_f0161652_22482402.jpg


おらが村では今年の夏から、
ベランダの花コンクールが開かれるそうです。
村役場に申し込むと番号札をもらえます。
これが参加証明書。
8月後半の、花が一番育つころにカメラマンが写真に収め、
8月末にその写真展&授賞式があるらしいです☆

近所のこの家、毎年見事なバルコニーを飾っているんですが、
予想通りやっぱり参加してました。番号「1番」!
(写真の右下の札)

おらが村、夏。_f0161652_22550979.jpg

番外編。
3週間アレちゃん実家に預けっぱなしだったバンブーに
ロフトでゴージャスなお土産買いました。
その名も「Catch me if you can」。
布の下からちょっとだけ顔を出した羽根付きの棒が
ランダムに回転するので一人遊びできるっていうグッツ。
ネットで調べたら猫が狂ったように遊んでたので、
これはいい!と思って。


・・・我が家のバンブー、眺めながら寝ております(爆)。

タイマーもついてて便利なんだけど、
ふと見るとおもちゃが部屋で一人寂しくグワングワンと回転してます・・・
遊び方をどうにか猫に教えようと、
猫が見てる前で回転棒を捕まえようとハッスルするアレックスの姿が
なんともいえないです。誰のおもちゃかよくわからない(笑)。
おらが村、夏。_f0161652_23144280.jpg

来週からドロミテオルガンアカデミー第一弾。
このいいお天気が続くといいなー☆


・・・・・・・
リンク
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


by organvita | 2018-07-13 23:25 | ドロミテの生活 | Comments(0)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31