おらが村の夏祭り

毎年8月にある、おらが村の夏祭り。
昔の村の生活を再現するお祭りを、村中の住民が総出で盛り上げます。
おらが村に住み始めてすでに10年近くの私たち。見ればほとんどが知り合い☆

こちら、洗濯コーナー。巨大パンツ洗濯中。

おらが村の夏祭り_f0161652_23521737.jpg
おらが村の男性コーラス。山のフォークソングをアカペラで。
なかなか上手☆
おらが村の夏祭り_f0161652_23575564.jpg

昔の台所を再現したところで、お菓子や飲み物サービス。

おらが村の夏祭り_f0161652_00045501.jpg

その隣でオママゴトする女の子。

おらが村の夏祭り_f0161652_00084087.jpg

木靴作りのデモンストレーション。

おらが村の夏祭り_f0161652_00104104.jpg

刺繍のデモンストレーション&販売コーナー。
これはトンボロという種類のレースだそう。
とっても繊細で美しい!

おらが村の夏祭り_f0161652_00132346.jpg

穴倉を利用した美容院。ホントに切ってた。

おらが村の夏祭り_f0161652_00232300.jpg

子供のミニバンド。

おらが村の夏祭り_f0161652_00262979.jpg

竹馬コーナー。イタリアでも竹馬するのね☆

おらが村の夏祭り_f0161652_00292735.jpg
夜中までおらが村のあちこちから音楽が聞こえ、盛り上がってました。
観光客も一番多いシーズンを迎えています。



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


Commented by lacasamia3 at 2014-08-14 05:57
残暑お見舞い申し上げます!といっても何だか涼しくて雨の多い夏ですね。おらが村のお祭り可愛いー。イタリアというよりもスイスとかオーストリアっぽいですね。金髪の人が多いのも。
Commented by organvita at 2014-08-14 22:17
lacasamiaさんへ。
メッセージありがとうございます!そちらもそうですか。こちらも涼しすぎる夏です。このまままた長い冬に突入してしまうのではないかと村人みんな恐れてます。。。!確かに金髪、この辺はまだ多いですね~。旧オーストリア国境なのでイタリアというよりドイツ語圏の文化に似ているところがとても多いです。
Commented by mitch at 2014-08-18 08:19 x
初めてコメントいたします。
アメリカからです。実は妻の友人であるイタリア人夫妻がジェノバに住んでいるのですが、(3年前にわが家族、3人ー当時5歳の娘 でジェノバを訪問しました)ご主人の持っているドノミテの山小屋にぜひ来てほしいという招待を受けていました。ということで思い切って来年7月初めの一週間行ってみようと決心しました。夫妻もずいぶん喜んでくれているようですが私にはそれがどこにあるのかもわかりません。
ここで質問ですが、前回ジェノバにはドイツのミュンヘンから汽車でインスブルック、トレント経由で出はいりした記憶があります。ドノミテはこの沿線にあるのでしょうか?それとももっとスイスよりになるのでしょうか。
もう一つ質問ですが、この山の町に一週間もいてそれなりに退屈せず過ごせるものでしょうか?恐らくジェノバから車で行くことになると想像しますがいずれにしろ数時間はかかるでしょうね。
初めてのコメントでつまらぬことを(自分で調べればわかることでしょうが)質問して申し訳ありませんが、一応自己紹介も兼ねてコメントさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by organvita at 2014-08-25 23:03
mitchさんへ。
はじめまして。はい、ドロミテはインスブルックからトレントに抜けるところの途中のボルツァーノという町がいちおう拠点になってはいますが、そこからも東西に広いです。(スイスまでは食い込んでいないです。東はヴェネツィアから北上したあたりまでをドロミテと呼んでいます) ジェノヴァからですと、ドロミテのその山小屋の場所にもよりますが、半日は車でかかると思いますよ。7月のドロミテは花が咲き始めて一番美しい季節です。山歩きをしたり山のスポーツを楽しんだり、ドライブしたり、またはのんびり休暇されるにはとても良いところだと思います。日本の軽井沢や信州の夏を思い浮かべていただけば雰囲気もにているかと思います。ぜひ☆
by organvita | 2014-08-14 00:39 | ドロミテの生活 | Comments(4)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31