初雪山散歩

日曜日、天気が悪いって予報だったのに、起きたら快晴!
裏山のLavaze'のカントリースキー場がオープンしたばかりだと知ったので、
身体を動かしに散歩にいきました。
初雪山散歩_f0161652_19395436.jpg
初めてカンジキをレンタル(一日ひとり9ユーロ)。
これなら道でないところにも、ぐいぐい入っていけるので楽しい。
でもカントリースキーよりも、しんどかった~!いつも歩いてないといけないし(怠)
初雪山散歩_f0161652_19485033.jpg
モミの木には、ツララがびっしり。
どんなクリスマスツリーのオーナメントよりも、キラキラしてて綺麗!
初雪山散歩_f0161652_1955254.jpg
こんな森の中の道を歩くこと1時間。
気温はマイナス7度とかですが、身体を動かしている間はあったかい。
初雪山散歩_f0161652_2065995.jpg
おしんのようにほっぺた真っ赤になったころに、目的地の山小屋が見えてきた!
Malga Costa/Liegalm。ここはもう南チロル。
初雪山散歩_f0161652_2010676.jpg
ここに来たかった理由は、この子、ベンノ
去年一緒に昼寝して、肉球を見せてくれたんだった。
初雪山散歩_f0161652_21315161.jpg
山小屋の中はこんな風。
背中側には暖炉があってぽかぽか。眠い。
初雪山散歩_f0161652_21383557.jpg
この辺の郷土料理、大麦のスープを飲んで、身体を温める。素朴で美味しい。
初雪山散歩_f0161652_2145129.jpg
山小屋からみえる外の絶景。
この山脈、角度は違うけど、私たちの新CDのジャケットの山です!
初雪山散歩_f0161652_2149886.jpg
往復2時間の散歩。ベンノに会いに、また来よう。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
Commented by fumieve at 2012-12-13 23:00
うわ〜これはすてきなお散歩ですね!
・・・だけどカンジキで往復2時間・・・かなりすごい運動になりそうです。私なら山小屋でスープと言わず、おいしいものガッツリ食べてしまいそう。
ここ数日お天気がよかったので、ヴェネツィアからも山が真白に見えていました。
寒そうですが、どうぞ暖かくしてお過ごしください!
Commented by sakanatowani at 2012-12-14 17:43
こんにちは。yuukです。
うわ〜、さすがそちらはもう雪深い!!
こちらは今朝やっと初雪です♪ うっすらとだけど、もうそれだけでルンルンですよ。
↓新CD発売、おめでとうございます!つくりはじめの練習から考えたら、とても長い時間をかけたものでしょうから、おふたりにはとてもとても嬉しい完成でしょうね。
でもそのうちのひとりでもある麗しき男性、そしてもうお一人もリサイタルをされるという才気あふれる方でありながら、昨年の年越し初デュエット写真が小さくされちゃって!わはは(笑)
↓日本食を買わずとも、あそこにあるというだけで精神的に安定する。わかります〜!!! 私もそういう心の支えだえで日々お財布の紐を固くしております(笑)
それにしてもなぜ「ごま塩」なのか。ごまだけを探すのって、けっこう大変ですよね。
Commented by organvita at 2012-12-15 07:10
fumieさんへ。
す、するどいです、フミエさん!実はここには可愛くスープだけ載せてますが、この後続けてデザートまでいってます(汗)。写真撮らなかったのでカワイ子ぶってました(爆)。でもお腹パンパンでの帰り道はきつかった・・・。重い袋抱えて歩いてるようなもんですからねー。
Commented by organvita at 2012-12-15 07:16
sakanatowaniさんへ。
そちらも山の方へ入っていったらきっと雪深いのでしょうね!初雪嬉しいですよね☆
CDはブックレットの文章書きや録音後の編集作業も含めたら、一年がかりでした。曲はもう何年も前から引き続けてきた作品ばかりだし。次はDialogo a houki & nabe で行きますっ!こっちの方が売れそう(爆)。ごま塩、高すぎますよねっっ。これを買っていくイタリア人がどう料理に使うのか、そっちの方が逆に気になりませんか?!
by organvita | 2012-12-13 20:13 | ドロミテの景色 | Comments(4)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31