北ドイツの結婚式

ドイツ留学時代の友達の結婚式に行ってきました。
場所は、懐かしの北ドイツ!
青春時代を過ごした北ドイツに、帰ったのは7年ぶり。
懐かしい北ドイツの香り。

私はオルガン担当☆
北ドイツの結婚式_f0161652_0561056.jpg

海沿いのホテルでの披露宴。
午後たっぷりとのんびりした時間を過ごします。
日本のように「式次第」というものはなく、
出し物をしたい人は「私やります~」って感じで始まります。泳ぎたい人は砂浜へ。
昔懐かしの友達や、ここで知り合った人たちと、ゆっくりと楽しいおしゃべりに
花が咲く午後。

ケーキはお客さんの持ち寄り。
このウェディングケーキには下段にベビちゃんが二つ飾られていますが、
北ドイツの結婚式_f0161652_154018.jpg
この友達カップル、先に二人の子供が生まれていて、今回は子供を連れての、
教会婚。ウェディングドレスのママの背中ですやすやと眠る、下の子。
(お腹が空いて泣くと、ママは肩の空いたドレスからポロンとオッパイを出して飲ませたり☆)
北ドイツの結婚式_f0161652_1101390.jpg
午前中から始まったお式と披露宴は、夜中まで続き、美味しいご馳走を頂いた後は、生バンドをバックにダンス!
北ドイツの結婚式_f0161652_555329.jpg
北ドイツの海風をとっても久しぶりに身体に感じながら、嬉しい心地よい一日を過ごしました。
Simone&Heiko,おめでとう!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
Commented by いがちゃん at 2012-08-05 18:23 x
愛先生
わ〜、北ドイツの結婚式って雰囲気がありますね。ヨーロッパの結婚式って雰囲気があっていいですね。うらやましいな〜。
Commented by organvita at 2012-08-27 20:43
いがちゃんさんへ。
手作りの結婚式で、新婚さんや招待客のいろんなアイディアが満載で素敵でした!一日中ゆーーっくり過ごせるのもいいですよねー。
Commented by njs2005 at 2012-08-28 23:23
ポロリ!
by organvita | 2012-08-03 06:07 | ヨーロッパ紀行 | Comments(3)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31