春の野菜市場

おらが村の広場に立つ、週一回の野菜市場。
春の野菜が満載です。
アスパラガス、フェンネル、カルチョッヒ・・・。
春の野菜市場_f0161652_18384388.jpg
グリンピースも新鮮なのが入ってきます。
これを鞘から出す作業が好き☆
ゴハンと一緒に炊いたり、パスタに混ぜたり、そのままビールのおつまみにも最高。
ちなみに、この八百屋さん、20ユーロ以上買うと一品好きなものをサービスして
くれるので、いつもついつい買いすぎる。
春の野菜市場_f0161652_1843424.jpg
暖かくなって、お花屋さんにも野菜の苗や明るい色の花が並んでいます。
この季節になるといつも畑が欲しくなる・・・。
春の野菜市場_f0161652_1850299.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
Commented by masako at 2012-05-15 20:39 x
愛ちゃん!久しぶりです。ビデオ見せてもらったよ。イタリアのオルガンって軽やかではなやかでドイツとはぜんぜん響きが違うね~。日本でのコンサートがんばってね。いつか京都にも弾きにきてほしいです。いつかお願いできたらいいなと思ってます。その時はよろしくね。
Commented by organvita at 2012-05-18 07:03
masakoちゃん、久しぶり!!ビデオ見てみてくれてありがとう~なんとか細々とやってます~^^。京都、実は昨年行ってたの・・・連絡しなくてごめん・・・親戚の集いだったから時間も取れなくて・・・。またゆっくり京都行きたいです!日本で一番好きな場所よー!
ところで、St.Marienのシュテンダーが東京で弾くみたいね。懐かしいよね。
by organvita | 2012-05-08 19:13 | ドロミテの生活 | Comments(2)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31