カントリースキーな土曜日

昨日今日と、なんと16度のおらが村!
マイナスじゃないよ!+16度!春!!
とはいっても、本当の春は4月(5月)まで待たなければいけないけど、
昨日は半年振りに、家中の窓という窓を開け放ち、空気の入れ替え。

いい気分だったので、また行ってきました、裏山に滑りに。
今日は今まで通ったことのないコースに初挑戦。
カントリースキーな土曜日_f0161652_4563569.jpg
たくさんの人が来ていました。こんなに暖かい快晴の下、滑れるなんて有難いですからね~。
こうやって子供を引っ張ったり、
カントリースキーな土曜日_f0161652_511129.jpg
思い思いの場所で日光浴を楽しんだり。
カントリースキーな土曜日_f0161652_51697.jpg
目が不自由な人をガイドするグループも。
コースはスキー板をはめ込んでいればまっすぐ進みますからね。
私も試しに、少しだけ目を閉じて滑ってみましたが、風を感じて気持ちいい~。

ポツンと残されていた雪だるま発見。
カントリースキーな土曜日_f0161652_5252899.jpg
途中で旧オーストリア領に。町の名前が二ヶ国語で表示されている。
第一対戦からイタリアとされているが、母国語としてドイツ語を話している地方。
カントリースキーな土曜日_f0161652_693568.jpg
雪がだいぶ解けてきた森林コース。木の匂いがふと漂ってくる。
そこを抜けると・・・
カントリースキーな土曜日_f0161652_615742.jpg
目標の山小屋がやっと見えてきた。
ランチ休憩っ!
カントリースキーな土曜日_f0161652_6184390.jpg
下の記事に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←クリックで応援してね☆
Commented by woodstove at 2012-02-26 18:20
いいなぁ~。。。羨ましすぎますよ。
ヒトが少ないのも、もうサイコーですね! (^^;)
Commented by organvita at 2012-02-27 17:22
スキーウェアを家で着ていけるのが楽チンです^^。
こっちの観光地って、あんまり余計な音楽がかかってないんですよね。静かな中にいられるのが私は嬉しいです☆
by organvita | 2012-02-26 06:05 | ドロミテの景色 | Comments(2)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31