ブドウ畑の秋

お隣の谷の、ブドウ畑。
ブドウの収穫は終わり、黄色の葉っぱが残されて、太陽に輝いていた。
ブドウ畑の秋_f0161652_19525693.jpg
少し残されていたブドウの実。
ここのブドウは主に、ミュラー・トゥルガウやシャルドネ、またはグラッパになる。
ブドウ畑の秋_f0161652_20245696.jpg
斜面一杯に切り開かれたブドウ棚。
ブドウ畑の秋_f0161652_2128865.jpg
この黄色い絨毯を見ながら一杯飲みたいところだったけど、私は車運転中・・・!残念!
秋もどんどんと深まってきています。
ブドウ畑の秋_f0161652_21493225.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もクリックよろしくね。
Commented by ruggine at 2011-11-17 06:44
おトナリの谷・・・改めて愛ちゃんが住んでいるトコロは谷?渓谷?山の麓?なんだなあ・・って思います。素敵な場所ですよね。
コチラは同じ黄色でもたんぽぽの絨毯だよー。
↓も~パロラッチャ全開~♪ウケた。
わが家も大喜びだよ~。
Commented by tk-sada at 2011-11-17 07:52
愛さんこんにちは!
段々畑が黄色に輝いてきれいですねえ〜。
一番下の写真の畑の中の建物もとっても風情があります。
そちらもだんだんと冬になってきて寒くなってきたと思いますがどうぞお体にはお気をつけて....。
Commented by ritokotoG at 2011-11-17 10:22
愛さん、おはよー!
おらが谷、ほんとうに素敵なところだな〜!
ふふふ、わたしも一杯飲みたいなーホットワインよね?

でもね、またおらが山と似てると思ったよ〜
ぶどうじゃなくて、田んぼの棚田だけれど。
Commented by paprica at 2011-11-20 02:38 x
うわ〜、きれい〜☆
おらが渓谷の斜面をうまく利用しているぶどう畑。秋はこんな顔を見せてくれるんだぁ。色づいた縞模様が本当にきれい。
そちらも日に日に寒さが厳しくなってきているのかな。風邪をひいたりしないようにしてくださいね!
Commented by organvita at 2011-11-21 03:41
ruggineさんへ。
私たちの住んでいる所は谷の裾で、そこですでに標高1000Mですからね・・・。山の上は3000Mです。この谷では標高高すぎてブドウの栽培しないんですけど、ちょっと下っていくと、こういう景色があります。
それにしても、タンポポが咲いてるなんて!ルッジネもまだまだお外で日向ぼっこできますね~
Commented by organvita at 2011-11-21 03:46
tk-sadaさんへ。
そろそろ紅葉も終盤です~。下の写真のお家、いい感じでしょ?!たぶん倉庫かなにかだと思うのですが。この写真だけ見てると、なんだかちょっと南イタリアへ行った気分☆
Commented by organvita at 2011-11-21 03:48
ritokotoさんへ。
棚田の田んぼもいいなあ~(ハート)。
ブドウ畑みながらホットワインか、棚田の黄金色を見ながら熱燗か・・・!!
Commented by organvita at 2011-11-21 03:54
papricaさんへ。
狭い斜面で上手く作られてますよね^^。収穫が大変そうですけど!!
紅葉もそろそろおしまい、昨日今日からかなり寒いです。町ではクリスマスの飾り付けが始まってますが、まだ11月なのになんだかそんな気分にもなれないですよね~。papricaさんもどうぞ寒さにお気をつけて!!
Commented by eithbed at 2011-12-09 20:18
キャー、きれいな風景ですね。なんともな傾斜ですね。こんな風景は見たことがないような??
by organvita | 2011-11-16 22:10 | ドロミテの景色 | Comments(9)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31