やっと釣りへ

なかなか行けなかった釣りですが、
三平男、今年やっと二度目の出陣!
初回は一匹も連れず、妻にブログ記事にもしてもらえませんでしたが、
第2回戦はいかに・・・。
やっと釣りへ_f0161652_2213158.jpg
釣りってガマン強い人のスポーツかと思いきや、川釣りはそうでもないのであった(?)。
「いない」と思うとすぐに場所を移動するサンペイ。
こんな半分滝のようなところへスルスルと降りていったり、
やっと釣りへ_f0161652_22201244.jpg
岩陰から狙ってみたり、
(横でウロチョロしていると「魚に気が付かれるから隠れろ」と叱られる)
やっと釣りへ_f0161652_22395436.jpg
地元釣り人のみぞ知る(?)ヒミツの穴を狙ってみたり、
やっと釣りへ_f0161652_2250722.jpg
・・・したものの、
本日の釣果、一匹。
(小さいのはかかったんですけどね、それはリリースサイズ)

私は近くで応援しながら、散歩したり本を読んだりボーっとしたり。
午前中たっぷりと森林浴をしたあと、お昼には一匹を二人で、
表面裏面半分ずつ(笑)、頂きました。
日本でしっかり肥えた分、これで少し戻せるか?
釣果が上がらないのは、たまには良いことだ・・・・爆。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←久々にこっちもよろしく☆
Commented by ritokotoG at 2011-07-07 23:22
いいな〜
川の音を聞きながら、お散歩したり、本を読んだりって理想です
だって、木陰もあるものね。海は日除けなしっ。
釣りって我慢強い人のものじゃないよー
投げては巻き、投げては巻き、場所もうろちょろし、
仕掛けもしょっちゅう替えてる!!!
短気よっ(笑)
また、いつか、一緒に釣りしたいな〜!
釣りバカさんたちは釣りしてもらって、私たちはどこかでお茶してましょう☆
アレちゃん、1匹でも釣れて良かったね。
釣れないときほど悲しいことはないもの。
Commented by tk-sada at 2011-07-08 11:09
イタリアの山の中ってきれいですね〜。
特に水の色が澄んでいてすっごくきれいです。
こんな素敵なところでの釣り、リラックスできて楽しくてダブルでお得!


Commented by paprica at 2011-07-09 01:28 x
すってきー!皮釣りのできるこんなすてきなスポットがあるんだー。
私も性格的に釣りはできなさそう。だけど、こんなところなら、ついて行って一日ぼーっとしてられるわー。
お魚半分こ。仲良しですね!
Commented by organvita at 2011-07-11 01:15
ritokotoちゃんへ
ほんと、そうよねー。糸が水中にある時間よりも、仕掛け変えてる時間の方が圧倒的に長いもん(笑)。お茶、名案!
一匹でも釣れてよかったわ・・・釣れないと川の所為になっちゃうしね・・・爆
Commented by organvita at 2011-07-11 01:17
tk-sadaさんへ
水の色、きれいでしょ?!思わず飛び込みたくなっちゃうんだけど、とても冷たいです!
Commented by organvita at 2011-07-11 01:19
papricaさんへ
ボーっと寝っころがっていたいところが、しょっちゅう場所変えするから、ついていくのも良い散歩です~笑。二人でダイエット・・・のはずが、魚が少量なもんだから一緒に食べるパンの量が増え、逆効果だったかも・・・・
Commented by もっちゃん at 2011-07-11 10:59 x
旦那さま…今回はブログ記事にしてもらえて良かったね(^-^)
それにしても、本当に素敵なところだねぇ☆
空気も良さそうで食欲も増しそうだわ♪
Commented by eithbed at 2011-07-12 03:46 x
この写真を見て思いました。これは日本?イタリアじゃないよね。。。でも文章をみて、あーイタリアなのね。とても日本風の風景ですね。そのうち、遊びに行きたいくらいです。
Commented by organvita at 2011-07-13 16:24
もっちゃんへ
一匹でも釣れれば「名誉」だからねー(笑)。レポートしてあげないと(というか、そうでないと次の「名誉」はいつになることやら・・・)
そう、山ってお腹すくのよねー。レストランで出る山の郷土料理も「こんなに食べれるか!」って思っても食べちゃうもんね・・・汗
Commented by organvita at 2011-07-13 16:25
eithbedさんへ
そうでしょ?!イタリアの山の景色って、ふと日本?と思わせられるところが多いと思うんですよ!ここも「奥多摩の山の中」って言われてもわからないですよね~!そういう意味でもリラックスできる場所です☆
by organvita | 2011-07-07 22:58 | ドロミテの景色 | Comments(10)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31