メリークリスマス

両親は無事に到着し、私も夫も年内の仕事を終え、
これからのんびり、クリスマス&新年の休暇です。
明日から夫の実家で数日過ごします。

トレント、ボルツァーノ、メラノのクリスマス市に、駆け足で遊びにいきました。
メリークリスマス_f0161652_003571.jpg
ここ数日暖かくて、雨が降っています。
雪もだいぶ溶けてしまいましたが、外を散歩するには丁度良い感じ。
メリークリスマス_f0161652_082978.jpg
どれもこれも可愛くて目移りしてしまいますが、
ただこうして眺めているだけで楽しいのよね。
メリークリスマス_f0161652_0163875.jpg
イタリアではプレゼピオという、キリスト降誕の場面を再現した場を飾ります。
こちらは、そのためのミニ登場人物を売っているお店。
メリークリスマス_f0161652_0215088.jpg
おらが村には、等身大のプレゼピオをはじめ、数百のプレゼピオがあちこちに飾られています。
メリークリスマス_f0161652_0301931.jpg
では、クリスマスのお祝いに、みなさんにいくつか、プレゼピオをお届けします!
メリークリスマス_f0161652_037612.jpg

メリークリスマス_f0161652_0422693.jpg

メリークリスマス_f0161652_0585248.jpg

メリークリスマス_f0161652_1114098.jpg
こちらは広場の、等身大のピレゼピオ。動物達は剥製。
メリークリスマス_f0161652_1212861.jpg
こんな寝休暇になるかな?
今年もブログを訪れてくださって、ありがとうございました。
みなさん、どうぞ良いクリスマスと新年をお迎え下さい!!
メリークリスマス_f0161652_1313856.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←クリックしていただけたら嬉しいです。
Commented by sunlightk at 2010-12-25 12:43 x
メリークリスマス!
ミニ登場人物たちをつかって、なにか物語を作りたい気持ちになりますね。(笑)
小さなうさぎもいますね。来年、日本はうさぎ年ですよ~。
木のおもちゃもカットが凝っててかわいいな。
organvita さんもステキなクリスマスと新年をお過ごしくださいね♪
Commented by hiroko at 2010-12-25 23:47 x
なんか、ベツレヘムの馬小屋にいないだろーて動物がいますね。ウサギにネコに、この耳のとがったのは、キツネ? シカもいる?

Commented by くみこ at 2010-12-26 00:10 x
メリークリスマ~ス!
ご両親、無事に愛ちゃんご夫妻のもとにご到着なさったのですね。良かったー。
大雪による飛行場のカオスのニュースを見る度、夫と「愛ちゃんのご両親、大丈夫かな・・・」って話しておりました。
心の温まる素敵なクリスマスを過ごされてね。^^
Commented by thallo at 2010-12-26 20:13
愛ちゃん、メリークリスマス!
ご両親も義理のご両親もみんな一緒にクリスマスなのね!この大雪でヨーロッパ中の飛行場がマヒしていたから無事に到着されて良かった!
とても素敵な街並み。。さすがイタリアのデコーレーションは素敵ですね。
、このは時期はイタリアにかえったことが過去何回かしかないんだけど、本当にキレイだな、と思いました。
ステキなクリスマス休暇をね!
Commented by ruggine at 2010-12-27 02:12
愛ちゃん、Buon Natale!!
今年のクリスマスはご両親も一緒ですね♪ 
さすが、プレセピオの数々。素敵ですね。
あ、そうそう↓ホームページ、拝見しました。
愛ちゃん、カワイイ~~~♪ ご主人サマも素敵な方。

ではではBuon Anno!!
Commented by omuro at 2010-12-27 04:48 x
クリスマスは終わったけど、暮れの元気なご挨拶です。
今年一年、お会いできませんでしたがお世話になりました。
来年こそは、おらが村に行ってみたいです。
どうかよいお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by mariko@milano at 2010-12-27 05:23 x
愛さーん、メリークリスマス!
あたたかな&美味しいひと時をご家族でお過ごしください!
イエスさまのご降誕のよろこびが満ち溢れますように!
Commented by katsura 横浜 at 2010-12-27 10:40 x
Buon Natale!
今年一年楽しくHP,Brg拝見しました。
これからも 楽しみに しています。いずれ そちらの街に行きたいです。今年は Beneto,Toscana,Piemonteでしたので、、、
Commented by batanosuke- at 2010-12-31 06:52 x
すごーい!これらのプレセピオ、全部organvitaさんの村なんですか!?
こちらは教会の中、というオーソドックスなものばかり。
等身大、動物剥製って驚きなんですけど!!
ご両親もさぞ楽しまれた事でしょうね。

今年もどうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください!
Commented by njs2005 at 2010-12-31 11:57
今年は愛さんのブログやらCDに随分楽しませてもらいました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年を! 

釣吉旦那様にBIG ONEが釣れますように(笑)
Commented by yuuk at 2010-12-31 21:59 x
のんびりクリスマス&新年休暇、楽しんでらっしゃるのかな。
今年も、おらが村のプレゼーピオはすごいですね。毎年、この記事を楽しみにしています。
私は熱の3日間を過ごし、今日、その最後といった感じ。今年の厄落としでしょうか(笑)。新年はまさに元旦から、健康に気をつける年にしたいと思います^^

よいお年を!
Commented by organvita at 2011-01-03 07:02
sunlightさんへ。
あけましておめでとうございます!
新年早々、かわいいウサギの写真、和ませていただきました!
こっちにいると今年何年なのか忘れちゃうのでありがたかったです。
今年も沢山の動物と出会わせてくださいね(^^)。
Commented by organvita at 2011-01-03 07:06
hirokoさんへ。
あけましておめでとうございます!
プレゼピオの動物達はもうなんでもアリって感じですが、hirokoさんの
気になる動物はロバちゃんでしょうね(^0^)。
今年はロバが入学しますように?!会いにいきます~
Commented by organvita at 2011-01-03 07:08
くみちゃん
あけましておめでとう!
フランクフルトに着陸できず、ミュンヘンに回されたみたいだけど、無事に到着しました。ありがとう。
今年もまた会えるといいね。また落ち着いたら電話します!良い新年を!
Commented by organvita at 2011-01-03 07:10
thalloさんへ。
あけましておめでとうございます!
イギリスのクリスマスも雰囲気抜群ですよ~!
年末年始はそちらなんですね。どうぞ良い新年を!今年もブログ楽しませていただきます~(^0^)
Commented by organvita at 2011-01-03 07:12
ruggineさんへ。
あけましておめでとうございます!
今下の階で飼われているネコちゃんが一人で留守番しているんですが、階段を通るたびにニャーニャー訴えかけてきて、ハガユイのなんの・・・。ドアをこじ開けるわけにもいかないですしね・・・。というわけで、今年もルッジネちゃんで和ませていただきます~!
Commented by organvita at 2011-01-03 07:13
omuroさんへ。
あけましておめでとうございます!
本当に今年はミラノかおらが村か、どこかでお会いできると良いですね(^0^)。ジュリオさんのご馳走もいただきたいです・・・!!
今年もブログ楽しみに読ませていただきます!!!
Commented by organvita at 2011-01-03 07:16
marikoさんへ。
あけましておめでとうございます!
今年も神様の恵みがお二人と教会の皆さんの上に豊かにありますように!なかなか礼拝にいけないですが、ブログで楽しませていただきます!
Commented by organvita at 2011-01-03 07:18
katsuraさんへ。
あけましておめでとうございます。
イタリアの旅、素晴らしい思い出となったことと思います!
ドロミテへも是非お出かけ下さい!今年も健康で幸多き一年でありますように。
Commented by organvita at 2011-01-03 07:20
batanosukeさんへ。
この村の「名物」なんですよ、このプレゼピオ。Associazioneもあるんです。バチカンやアシジにも運んで展示しているみたいです。いつか見にいらしてください(^0^)。
今年もブログ楽しませていただきます!
Commented by organvita at 2011-01-03 07:22
njsさんへ。
あけましておめでとうございます!
今年は山小屋が完成するでしょうか?!完成しなくても、山瀬の素晴らしい自然と暖かい仲間達の一時、今年も楽しませていただきます!
CDに穴があいたら新しいのを進呈しますよ~!!
いつか釣りキチ会合ができるといいですね。
Commented by organvita at 2011-01-03 07:24
yuukさんへ。
あけましておめでとうございます!
元気になりましたか??
昨年はお会いできてとっても嬉しかったです(^0^)。またゆっくりと再会できるといいですねー。素敵な絵、ブログで今年も楽しませていただきます~!ワニのプレゼピオ、いつか作ってください~
Commented by owaraiikuji at 2011-01-04 05:17
organvitaさん、あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願いします。
去年暮れにはHP開設!今年も益々のご活躍と爆笑ありのブログ楽しみにしています!
Commented by njs2005 at 2011-01-05 00:17
世界遺産ドロミテのの絶景に見とれながら
愛さんと釣吉旦那の生活に惚れ惚れ、爆笑、共感、憧れ、尊敬を抱きながら
いつも楽しみにしています!

Commented by gianca at 2011-01-05 06:07
愛さん、明けましておめでとうございます!
クリスマスは、北イタリア、本当に絵になりますね。ステキ!
今年もよろしくお願いします。
Commented by さーぶ at 2011-01-05 08:23 x
お正月にBSでドロミーティの特集番組があり夫と見ました。素晴らしいね。益々行ってみたくなったわ。このお人形職人さんのこともやっていたし、野性動物やローズガルテンの美しいこと!冬は厳しそうですが、人生が豊かになれそうな所だよね。いつか行きたいです。
Commented by organvita at 2011-01-12 19:51
owaraiikujiさんへ。
あけましておめでとうございます!そちらはHPも心機一転!「滑り出し」も絶好調ですね!今年もろのすけ君の成長を楽しみに見させていただきます!
Commented by organvita at 2011-01-12 19:52
njsさんへ。
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年は山小屋建つかな?最近の動画も楽しいです。
山小屋情報とみなさんの楽しい休暇、今年も楽しみにみせていただきます!
Commented by organvita at 2011-01-12 19:54
giancaさんへ。
あけましておめでとうございます!
クリスマス前にたっぷり降った雪も、ここ最近暖かくて溶け気味です。
このまま春に!・・・ならないか・・・。今年も宜しくお願いします!
Commented by organvita at 2011-01-12 19:55
さーぶへ。
ドロミーティは世界遺産に指定されたから(去年かおととし)、それで急にスポットを浴びてる感じね。日本人観光客ツアーも増えたみたい。さすが日本!いつか本当に遊びにきてね!!今年も活躍楽しみにしてます!
by organvita | 2010-12-25 01:37 | ドロミテの景色 | Comments(30)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31