たまにはご馳走を

お友達にご招待されて、
ヴェネト州のとあるレストランでご馳走をいただいてきました。
楽しいおしゃべりと、あまりの美味しさに、プリモの写真を忘れてしまいましたが、
こちら2皿目のほろほろ鳥。
たまにはご馳走を_f0161652_811252.jpg
ドルチェは栗のムースを使ったこちら。
たまにはご馳走を_f0161652_844273.jpg
外の緑を眺めながら、さりげないお洒落と心配りが行き届いた、心地よいレストランで、
おしゃべりも弾みます。ご馳走さまでした~!

お食事の後は、レストランの近くをお散歩。気持ちのよい秋の週末でした。
たまにはご馳走を_f0161652_8132848.jpg


にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←久々の食レポートにクリックしてね。
Commented by momousa at 2010-11-18 21:48 x
あの日は朝早くから有り難う!空腹を我慢して遠くまで行った甲斐があったね。ところで写真のセコンドですが faraonaなので、ほろほろ鳥らしい(あの日間違って訳しちゃった、、ごめん)。イタリア語だと違和感なく食べちゃうけど日本語でほろほろ鳥って言われると、ちょっと退いてしまうかなあ。でも美味しかったし、、。また料理のお勉強しに(?!)美味しいお店に食べにいこうねえ!
Commented by mamadance at 2010-11-19 06:30
すてき!おいしそうというか食べる芸術だわ!
下のお写真何だか映画のワンシーンみたい!
BGMどうしますか???
Commented by organvita at 2010-11-19 06:32
momousaさんへ。
こちらこそご馳走さまでした!また是非行きましょう(^0^)。
ところで訂正ありがとうございます。直しときました。なんか私もうる覚えで、「000-0」っていうリズムの名前だったなあなんてくらいしか記憶になかったです・・。雉はtortoraって言うんですって。まあどっちも鳥ってことで・・・笑。美味しかったですね~!
Commented by organvita at 2010-11-19 06:34
mamadanceさんへ。
おはようございます。ひょっとして今PC中ですね?!日本は早朝ですね!こちらは夜の22:30です。
最後の写真、オトコ二人で黒くてちょっとおかしいでしょ。志村ケンさんのひげダンスの音楽とかどうでしょう。
Commented by njs2005 at 2010-11-19 23:02
BGMはサイモンとガーファンクルなら、何でも合いそうやないですか?
サウンド オブ サイレンスとかスカボロフェアとかミセス・ロビンソン、オールドフレンド・・・ボクサー・・・何でも合う!
Commented by organvita at 2010-11-20 06:09
njsさんへ。
サイモンとガーファンクル・・・私たちの年齢、近いですね(笑)。
私は日本を離れたのがスマップ時代だったので、それ以後のジャニーズボーイ達はもうわかりません・・・汗。
Commented by ruggine at 2010-11-20 08:11
う~ん、おいしそう・・・。ドルチェ、栗のドルチェ、いいなー。栗大好きなの。

↑のmomousaさんのレスで「まあどっちも鳥ってことで・・・」このテキトー加減がイイです。(笑)
このテキトー加減、イタリアで生きて行くうえでスゴーーーーク大切。
Commented by marcheselli at 2010-11-20 20:42
栗のムースは、お皿の右側の栗の下の白いクリームと一緒にたべるのでしょうか?寒くなってきましたね。暖かいレストランでお腹を一杯にしてから、お散歩。とっても気持ちいいひと時ですね。
Commented by batanosuke- at 2010-11-20 23:18 x
わー、盛り付けからして芸術的。
これが街中なら洒落たレストランねー、で済みますが、こんな閑静な自然の中にあるのがまたこだわりの名店って雰囲気でいいですね!

ヴェネトにいても素敵な外食と無縁の私。
こういう所に行きたいナ。
Commented by organvita at 2010-11-22 03:54
ruggineさんへ。
ありがとうございます(笑)。ですよね、私のこの適当な性格はイタリアで生活していく上でプラスの効果を発揮してくれてます(笑)。アバウトな性格、お陰でなかなか直りません・・・。
Commented by organvita at 2010-11-22 03:59
marcheselliさんへ。
頂いた後オーナーさんに美味しかったと皆で言ったら、重たくなりがちな栗を使ったドルチェを考えたらこの姿になったと話してくれました。
キャラメル味のビスケットと、生クリームと、栗一粒、栗ソースひと絞りだけ、が非常にいいバランスで提供されていて、あっという間に食べ終わってしまいました~。
Commented by organvita at 2010-11-22 04:07
batanosuke-さんへ。
連れて行ってくれた友人も、人伝で知ったレストランだそうです。ヴィチェンツァの郊外なんですよ。いつかそちら方面に行かれることがあれば、場所お教えします~(^^)。
私も普段はピザ屋とかで済ますことがどうしても多いですが、3回ピザやガマンして、たまにはこういうところで豊かな気分でお食事食べるのもいいね、なんて友人と話したりしてました。ヴェネツィアのこだわりの名店とかを裏道に見つけたりするのもいいですね~!
Commented by KIKI at 2010-11-22 08:21 x
おいしそうねぇ〜。
ウチの夫もヴェネト出身だから、機会があったら行ってみたい!
名前と場所を教えて!!
Commented by organvita at 2010-11-25 07:29
KIKIさんへ。
Granpassoっていうレストランです!
http://www.granpasso.it/index.aspx
Val SuganaからFolgariaを通ってVicenzaに抜ける谷にあるよ。
是非機会があったら行ってみてね。昔の駅舎跡を使っていて雰囲気も素敵でした(^^)。
by organvita | 2010-11-18 08:15 | イタリア紀行 | Comments(14)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31