おらが村の山桜

お買い物がてら、朝の散歩。ちょっと山道に入ってみた。
おらが村の山桜_f0161652_22125651.jpg
雪もすっかり溶けて、新芽が出始めるこの時期、来冬の分の薪を山へ見つけに行く村人が多い。枝を折ってはいけないけれど、折れて落ちている枝は持ち帰り自由。
すれ違ったおじさんを、後ろからこっそり撮影。
おらが村の山桜_f0161652_22162875.jpg
途中でユーターン。ここは山桜が咲くヒミツの野原。
おらが村の山桜_f0161652_22264764.jpg
4月ってどうも調子がでなくて家に篭りがちだったんですが、知らない間に裏山で満開に咲いていた桜。これ見てたらもっと外出しなきゃって思えてきた。
おらが村の山桜_f0161652_2222677.jpg
おらが村で一番スタイルの良い桜。
おらが村の山桜_f0161652_22254129.jpg
桜&養蜂。桜の花の香りがするハチミツ取れるのかな。
おらが村の山桜_f0161652_2230855.jpg
桜&羊。今日は23度!普段はわりと警戒心の強いここの羊たちも、私に全く動じず、
斜面でだらっと日光浴。かなりだらしないです。
おらが村の山桜_f0161652_22332495.jpg
好奇心旺盛のヤギ&桜。
今日の一句。「やまざくら、ひつじやぎはち、にほんじん。」
おらが村の山桜_f0161652_22352635.jpg

もう一句、「クリックを、してもらえると、うれしいな」
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 
Commented by くみこ at 2010-04-30 04:17 x
「はちみつや、やぎのちーずに、さくらもち」
「おらがやま、はるのひざしの、のどけさよ」
愛ちゃん、春がきたね!^^
Commented by woodstove at 2010-04-30 07:52
こん**は~。。。
 薪が拾える環境ってのが、実に羨ましいです。
サクラとヤギの組み合わせ。。。面白いですね。。。。(^^ゞ
Commented by gianca at 2010-04-30 16:43
山羊さんも羊さんの1日中、お花見できて、なんとも優雅でうらやましいです~。気温が上がると、まとっている毛皮が熱いのかしら。皆、のびのびですね。
Commented by Yukimama at 2010-04-30 17:28 x
きれいだね。。。桜を見ると日本が恋しくなるね。。。。
Commented by happydesigncafe at 2010-05-01 00:49
あいさん かわいいね〜、気持ちよさそ
寝そべっている羊さんの耳、長い〜
羊ってそんなんだったけ?!
あ〜、かわいいなあ〜
Commented by organvita at 2010-05-01 03:01
くみちゃんへ。
「くみごまちゃん、コメントどうも、ありがとう。」
「このところ、さむいなつより、あついかも。」
Commented by organvita at 2010-05-01 03:04
woodstoveさんへ。
緑が茂って拾いにくくなる前に、薪を収集するんでしょうね。
ミニトラクターみたいのがあれば私も拾いたいんですが、でなければ、二宮金次郎のようにするしかないですね・・・笑。
Commented by organvita at 2010-05-01 03:07
giancaさんへ。
本当にのどかな風景です~。私もゴザ敷いて羊と一緒に寝そべりたかったです~
Commented by organvita at 2010-05-01 03:08
Yukimamaへ。
元気~?!やっと暖かくなってきたね!!
そうなの、できることなら提灯ぶら下げて夜桜でも楽しみたいところよ!
Commented by organvita at 2010-05-01 03:10
happydesignさんへ。
ヤギのマリアちゃんもこれから家族が増えていくね~
羊も欲しくなってきたかな?!
Commented by hiroko at 2010-05-07 21:38 x
うちのチャペルのフイゴ4基、革を張り替えたんですけど、牛革かと思ったら、やぎとひつじ5頭分†††††だと聞かされて、みんなちょっとショックを受けました(牛ならなんで平気なのかは、自分たちもわからない)。これ見たら思い出しちゃった……。

Commented by organvita at 2010-05-09 22:54
hirokoさんへ。
わはは。そうなんですよね、豚・牛肉は抵抗なく食べれるのにマトンになると特別な気がするのは何故なんでしょう?!
夫に聞いたら、やはり羊の皮使ってるみたいです。牛より柔らかいのかしら。ふいごが開くたびに「メェ~」とか言ったら・・・どうします・・・??
by organvita | 2010-04-29 22:41 | ドロミテの生活 | Comments(12)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31