セゴンツァーノのピラミッド Piramidi di Segonzano

お久しぶりです。2週間ぶりの更新です。
スロヴァキアへ演奏旅行に出かけていました。
旅行に一緒に同行していた両親も、日本へ無事に帰国、
濃厚だった今年の夏休みもこれで終わりです。
2週間ぶりに帰ったおらが村は、すっかり秋の様子。

演奏会報告の前に、大量に撮った夏の記録写真を、さくっと(?)更新して
いきたいと思います。どうぞお付き合いください。

というわけで、まずはピラミッドどうぞ!
セゴンツァーノのピラミッド Piramidi di Segonzano_f0161652_7341823.jpg

セゴンツァーノのピラミッド Piramidi di Segonzano_f0161652_735068.jpg
トレントから北に延びるチェンブラ渓谷 Val di Cembra に忽然と現れるピラミッド。
長年の風、雨による侵食でこの形に残っているのだとか。
セゴンツァーノのピラミッド Piramidi di Segonzano_f0161652_738354.jpg
下を覗くと吸い込まれてしまいそう。
セゴンツァーノのピラミッド Piramidi di Segonzano_f0161652_7393413.jpg
チェンブラ渓谷のセゴンツァーノ村に駐車場あり。そこから山を登ること約20分。
少し急な坂道ですが、間近で見るピラミッドは迫力満点!こんな桟橋で近寄れる。
下から吹き上げてくる風が、登山の汗を冷やしてくれる。

・・・我が父の健康の秘訣はどこでも眠れることだと思う。
   ・・・そして、その血をしっかり受け継いでおります、ワタクシ。
セゴンツァーノのピラミッド Piramidi di Segonzano_f0161652_7452980.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もクリックしてね☆

Segonzano←こちらでご紹介いただきました。
by organvita | 2009-09-13 07:56 | ドロミテの景色 | Comments(0)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31