ベランダのペット

鳥が指に乗った事件後、夫に工房の余り木で「即席・鳥の餌台」を作ってもらった。
とりあえずの急場しのぎ?でこしらえてもらった餌台だったが、それからというもの、少しずつ鳥が飛んでくるようになった。
最近では、特に午前中、5-6匹はやってくる。なぜか訪問をチチチと鳴いて知らせてくれるので、早速カメラを手に撮影隊(=私)は激写に向かうのだが、なかなかアップで撮らせてくれない。ああ、望遠カメラ欲しい・・。
餌をつつくだけではなく、かなり長居していくお客さんも。のんびり通りを行き交う人を見下ろしてたりなんかして。ガラス越しに私がいる事に気がついてても平気みたい・・・と思ってカメラを出すと逃げていくんだけど。やっぱり、あの「指に乗った事件」は特別だったのね。
そんな中、撮影を許してくれたここ数ヶ月の鳥たちをご紹介します。

メインの客はこの2種類。
ベランダのペット_f0161652_085130.jpg

ベランダのペット_f0161652_063043.jpg
これは上の、くちばしが黄色い鳥のメスらしい。この子はパン屑が好き。
ベランダのペット_f0161652_0145032.jpg
雪を眺める雪見鳥。温泉浸かってくかい?
ベランダのペット_f0161652_0122369.jpg
一昨日の大雪の中やって来た鳥たち。大きい鳥に場所を譲る小鳥、夫激写。
ベランダのペット_f0161652_0163683.jpg
鳥の訪問、毎日ささやかに楽しませてもらってます(^^)。

ちなみに、こちらはウチのベランダの主。夫のパパからもらった。餌要らず。
ベランダのペット_f0161652_0235282.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←トリあえず両方クリック☆
Commented by Omuro at 2009-02-06 01:12 x
素敵なお客様ですね!ミラノの我が家のベランダにはハトしか来ません。 こんな可愛らしい子たちが来てくれるなら私も止まり木くらいつけたいけれど、ハトじゃイヤでございます^^;
Commented by organvita at 2009-02-06 20:57
ハト、そう言われてみれば飛んできませんね。あまり見ないかも。町に出れば飛んでますが。ハトって都会的なトリなのかもしれませんね(^^)。
Commented at 2009-02-19 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2009-02-20 21:43
鍵コメントNさま、書き込みありがとうございます!この間は楽しかったです^^。ぜひお山へも来て下さいね。釣りもそろそろ解禁だし!まずはお大事に^^。また会える日を楽しみにしてます。
by organvita | 2009-02-06 00:25 | ドロミテの生活 | Comments(4)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31