散歩。鹿。

週末、近所をプチ散歩。
f0161652_05545284.jpg
タンポポの季節です。
f0161652_05400525.jpg
この小さな花もあちこちで恥ずかしそうに咲いてます。
f0161652_05562175.jpg


ヤギ&羊小屋。番犬に鳴かれて近づけず・・。
もうちょっと温かくなったら、放牧されます。

f0161652_05581135.jpg
木の上でこんな鳥が鳴いてました。この鳥、なんていうの?
f0161652_06044728.jpg


遠くに鹿を発見!

f0161652_06072864.jpg
角がまだ若い子供ちゃんでした☆
このあと二匹出てきて、ものすごい速さで戯れて遊んでました☆

f0161652_06190642.jpg

桜の開花も、もうすぐ。

f0161652_06210809.jpg



・・・
リンク集
イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。

.....
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
# by organvita | 2017-04-04 06:23 | ドロミテの景色 | Comments(0)

散歩。虹。

夕飯前のお散歩中、突然虹が出現!
5分もなかったくらいですが、こんなにはっきりと、二重です。

f0161652_05312454.jpg


太陽が山の向こうに沈みかけたときに小雨が降ってきて、
タイミング絶妙。
足元がこんな近くに見えたのは初めて。

f0161652_05332523.jpg


天使が現れそうな場所。

f0161652_05352449.jpg


夏時間になって日も伸びて、
夕方の散歩が楽しめるようになってきました。
谷は淡い緑色に衣替えを始めています。

f0161652_05370695.jpg


・・・
リンク集
イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。

.....
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
# by organvita | 2017-04-04 05:40 | ドロミテの景色 | Comments(0)

バイカーの祝福式

季節は春。これからツーリングの季節。
いつもミサを弾いている教会で今朝、バイカーのための祝福式がありました。

f0161652_07124296.jpg


オルガンバルコニーからも、教会前にずらっと整列したバイクが見えたよ。
祝福式は通常のミサのあと、教会の外の広場で行われました。
続々と集まってくるバイクの重低音が、ミサの間中ずっと
ドドドドドドドドドドドドドドドドと教会の中まで聞こえてきて、
一瞬、オルガンの低音の音が鳴りっぱなしなのかと思った(笑)。

f0161652_07152387.jpg


この町のバイク協会が毎年主催しているこのイベントに、
南チロル、オーストリア、ドイツからのバイカーが大大集合。
町の一本道にずらーーーーーっと並んだバイクは、
新型からアンティーク調の(もう走らなさそうな)ものまで目白押し。
バイクの博物館のようになって楽しかったです☆

f0161652_07174775.jpg


革ジャン率99%の今朝の町並み。

f0161652_07251973.jpg


こんなの乗ってみたいなあ~☆

f0161652_07180636.jpg


・・・
リンク集
イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。

.....
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
# by organvita | 2017-04-03 07:32 | ドロミテの生活 | Comments(0)

ヴェネトの春

バンブー連れて、週末にアレちゃん実家に日帰り帰省。
2時間の車旅でも籠の中でおりこうさん。
時々助手席の私の膝の上にも寝に来ます。

f0161652_16094040.jpg


ヴェネツィアにも程近いここ、田舎の実家は、すっかり春爛漫。
庭の桜もいい感じ。

f0161652_16120243.jpg


花好きなマンマがかわいがっている庭が満開。

f0161652_16151442.jpg


↑↓蜂があちこち仕事中↑↓

f0161652_16255634.jpg


庭を探検隊。
実家にはちょこちょこ連れてきているのでだいぶ勝手を覚えてきた感じ。
新しいテリトリーが増えたニャ。

f0161652_16131372.jpg


バンブーの天敵はコヤツ。義理パパママの愛犬リリーちゃん。
リリーは遊びたいのに、客のバンブーが威嚇して寄せ付けません。
リリー、そっと場所を譲ります。人様の家に来て悪いねえ、リリー。

f0161652_16172856.jpg


でも、一番幅を利かせているのは、義パパが愛して止まないこの子、マーヤ。
緑も茂って美味しそう。

f0161652_16204124.jpg


マンマの家庭菜園。苗を植え始めたところ。
夏になればキロ単位で野菜もらえます☆

f0161652_16320835.jpg

この春も、ドロミテの山にもそろそろ一足遅れて登ってきます。

f0161652_16353034.jpg


---
リンク集
イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。

.....
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
# by organvita | 2017-04-01 04:52 | ヴェネトの週末 | Comments(1)

シモーネ・ヴェッバー 来日コンサート

イタリアの若手を代表する注目のオルガニスト、
シモーネ・ヴェッバーが、4月に初来日します!

f0161652_09450369.jpg


実はシモーネとは、私もアレちゃんもイタリアの師匠が同門。
彼のほうが一回り若いけど。
家も近くて仲良くしてもらっているんですが、
今回色んなご縁で、日本で演奏していただけることになりました!

確実なテクニック、でもそれを更に超える包容力のある音楽性。
とにかく音楽に対する愛情が人一倍溢れている熱いスピリットを持った人です。
即興も素晴らしいから、アンコールも期待できるかも・・??
ぜひ皆さま、この機会にコンサートにお出かけください!

・・・・・
4月5日(水)聖路加国際大学聖ルカ礼拝堂

f0161652_09384241.jpg


・・・・・
4月7日(金)東京カテドラル

f0161652_09403122.jpg
f0161652_09411514.jpg


・・・・・
4月13日 キングスウェルホール

f0161652_09423040.jpg
f0161652_09434009.jpg



・・・・・
リンク集
イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。

.....
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
# by organvita | 2017-03-25 09:46 | 音楽いろいろ | Comments(0)