<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フチャーデ歩き Fuciade

22日は私の誕生日でした~☆☆
ちょうど週末、いいお天気だったので、
山歩きに連れてって&美味しいものを食べたい、とリクエスト。
私がドロミテの中でも特に好きなここ、フチャーデに行きました!
標高2000Mに近いここは、さすがに雪が積もっててきれい。
こんな森の中の道を歩いていきます。

f0161652_21442311.jpg

こんな「タクシー」もあり。
でも今回はのんびり散歩で片道一時間。

f0161652_23043600.jpg

こんな乗り物でもよかったなあ。

f0161652_01274689.jpg


森を抜けると、目の前にどかんと広がる絶景!
干草などを入れる小屋や、
それがお宿になっている建物が所々に点在。

f0161652_00442724.jpg
じゃーーーん!
誕生日プレゼントに買ってもらいました、この景色!(ウソ)

f0161652_23242038.jpg
片栗粉みたいな雪。
寒いと思って万全の格好で行ったんだけど
(必殺ババシャツ重ね着&カイロ貼り付け)
歩いてたら暑くなってきて、手袋も要らない感じ。
どっちを向いても静かな雪景色。
f0161652_22120110.jpg

めっちゃ快晴。
雲がゆーーっくり流れていくのに合わせて、ゆーっくり散歩。

f0161652_00300940.jpg


山の絶壁までの一本道。
岩肌がだんだん近づいてきます。

f0161652_23264794.jpg

山を守る十字架と、ピンと張った空気。

f0161652_00413930.jpg

一本道の終わりにあるこちらの山小屋レストランが、目的地!!

f0161652_23575108.jpg

ここ、テレビでも紹介されたりするような、
ちょっと美味しいレストラン。中は満員御礼。
でも、数日前にしっかり予約いれといたから大丈夫。
こういう行動だけは早い私。。。


一皿目、ジャガイモでできたパスタ。
口当たりがシャリシャリしてて面白かった。

f0161652_01314779.jpg

アレちゃんの二皿目。
豚のすね肉。ポレンタと野菜添え。

f0161652_01372233.jpg

私の二皿目。
鹿肉のロース。

f0161652_01552333.jpg

欧米人って基本的にお皿を取り分けて食べるの嫌うんですけど、
その辺は私がアレちゃんをしっかり教育?してあるので、味見し合いました☆

でもドルチェだけは分けてくれないのよね。。
私のは取るくせに・・
これは私のドルチェ。
温かい木苺ソースの下はボール型のチョコレート。
そのなかにバニラアイスが入ってるの☆
スプーンで崩しながら食べます。
キャラメルの甲羅の中には果物。

f0161652_01572206.jpg


アレちゃんが一人でペロッと食べてた、
チョコソースのクレープ。

f0161652_02000497.jpg

食べた分のカロリーを、また復路一時間歩いて消費。
・・・できたんかなー?
楽しい週末でした☆☆



↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2016-01-26 02:51 | ドロミテの景色 | Comments(4)

散歩

東京は大雪で大変だったようですね。
ドロミテは、相変わらず雪がありませんーー!
今日は日中でも氷点下でかなり寒かったんですが、快晴。
最近の散歩で撮った写真をいくつか。

こちら、おらが山頂、2000Mのところ。
普通なら白銀の世界の場所なのに、今年はやっとこの程度。

f0161652_07221510.jpg

散歩が楽チンでいいんだけどね。

f0161652_07243301.jpg

昨日はおらが村を見下ろすコースを散歩。
標高1000Mちょっと。
カントリースキー場、かろうじて人工雪で営業してます。

f0161652_07272357.jpg

山の頂上の一本木。

f0161652_07290309.jpg

薪を追加注文しました。

f0161652_07303271.jpg

ここ、ボクの最近のお気に入りの場所にゃのだ。
ぽかぽかしててよろし。

f0161652_07321034.jpg



↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2016-01-19 07:36 | ドロミテの景色 | Comments(4)

バンブーVSリリー

クリスマス休暇。車でアレちゃんの実家に帰りました。
今回はバンブーも連れて。
車移動好きなバンブー。
後部座席で私の膝に座ったり籠に入って寝たり、
二時間半休憩なし移動もこの通り、おりこうさん。
犬みたいな猫です。
家では味わえないバンブーとのこの密着感が、ママたまらん。

f0161652_22141845.jpg

・・・しかし、それから数日過ごすことになる実家では、
大バトルが繰り広げられたのであった。

こちら、義パパママの愛犬、2歳のメス犬リリー。
バンブーと遊びたくて遊びたくてたまらないイタリア娘、
バンブーの部屋に繋がっているこの扉の前でずーっと待機。

f0161652_23573984.jpg

一方、人間大好き犬嫌いなバンブー。
無理やり(?)連れてこられた、リリーもいるこの居間で
唯一くつろげる場所、ソファーの背もたれと壁の隙間。
アレママの頭に隠れて自己防衛中。

f0161652_23481631.jpg


たぶん隠れてるつもり。

f0161652_23543681.jpg
そのうち、リリーは高いところに登らせてもらえないことを学んだバンブー。
2・3日後にはこんな余裕。
バンブーさん、そこ人様のおうちの食卓ですけど。。汗

f0161652_22381873.jpg

ねえねえ一緒にあれしてこれして遊びましょオーラ炸裂の犬と、
うっせえなあ僕のペースを乱してくれるなよオーラ炸裂の猫の衝撃の動画。



バンブー、いつの間にそんな怖い顔すること覚えたの??ママちょっと傷心。。
ちなみに、日本では犬猿の仲っていうけれど、
ヨーロッパでは犬猫の仲っていう表現します。
日本では猿となんだよっていうとウケるネタ。
ヨーロッパには猿いないからねー。
そういえば、今年は申年なんですよねー。



ところでこちら、クリスマスに日本の義妹ちゃんが送ってきてくれた
猫尽くしのステキすぎるプレゼント☆☆☆
こちら、手作りしてくれた猫柄バック(色違いでふたつ!)。
「竹様の父」と書かれたバンブー顔写真入りのポロシャツはアレちゃんに。
竹様当人もお気に入りで独占中。

f0161652_01483803.jpg
私にはこんなオサレなピアス(爆)。
次の日本でのコンサートの晴れ舞台で着けようっかな☆
何人の客が気がつくか・・ぐひひひ。

f0161652_02195792.jpg

日本で流行ってるという「のせ猫」の写真集。めちゃかわゆい。
寝てる隙に、バンブーに、のせ猫をのせてみた。

f0161652_01033761.jpg



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2016-01-15 01:17 | バンブー | Comments(8)

おらが村で新年コンサート



すっかり出遅れましたが・・
あけましておめでとうございます。

おらが村は雪のないクリスマスを迎え、
1月4日にはやっと初雪が降ったものの、全然積もらず。
昨日に至っては、夕方に雷と雹が降る(!)という、
本当に変な気候のドロミテの新年です。
人口雪で整えられたスキー場は、それでもスキー客で溢れています。

私はクリスマスから今週末まで計15回のミサを弾きちょっとヘロヘロ。
南チロル州とトレンティーノ州の県境にある教会なので、
ドイツ語とイタリア語のミサがあり、すべて倍なんです・・。
その合間に聖歌隊とコラボのクリスマスコンサートなんかも挟まって、
ヴァカンスなしの、エンジンフル回転の年末年始でした。
それでも年末に数日帰ったアレちゃんの実家では、
なんでも世話焼いてくれる義ママのおかげで、
昼近くにダラリンと起きて、出来あがってる昼食を食べ、昼寝し、
起きたら出来上がってる夕飯を食べ、テレビ観て寝る、という
学生みたいな生活を送ってきました。あーよく寝た。
今週からまた普段どおりの生活ですが、まだ普通リズムに体が戻れず、なんだかボーっとしてます。

実家に一緒に連れて帰ったバンブーと、実家の犬とのバトルなどの話題はさておき、
とりあえず、先週おらが村で弾いた新年コンサートの様子など、どうぞ。

おらが村の新しいオルガンのための協会(←クリック)の、
第二回目のチャリティコンサートを弾きました。



トランペットとオルガンって管同士ですし、相性抜群です!
新年に相応しく、明るく希望に満ちた曲を集めて、
クラシックからジャズまで盛りだくさんのプログラムでした。
トランペッターは、おらが村に住むプロの友人、パオロ。
ジャズバンドなどでも北イタリアを中心に精力的に活躍している、
カッコいいトランペット奏者です。
あとはオルガンのソロや連弾も挟みながら。



パオロがYoutubeにアンコール曲を載せたので、
こちらでもご紹介しますね。
オルガンはアンドレア・ゼーニのポジティフオルガンです。
こちらは「What a wonderful world」。



こちらは「ガブリエルのオーボエ」(映画「ミッション」より)です。





今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2016-01-11 18:49 | 見た弾いたオルガン | Comments(6)