カテゴリ:バンブー( 24 )

バンブー便が届きました

日本の義妹ちゃんから、バンブーあてに大きな荷物が届きました。
あと私やアレちゃん、イタリア家族のためにもいろんなものが仰山と詰まっとる!
沢山のプレゼントどうもありがとう☆
入ってたダンボールもお気に入りのバンブー。

f0161652_16574270.jpg


「爪とぎは買わないで待ってて」と言われていたのが、
箱を開けてみて大笑い。
こんな大きな立派な爪とぎ猫が日本からやってきた。
早速ガシガシやっとります。

f0161652_17303162.jpg

新品に早速マーキング(歯で)するバンブー。
「お前はん新顔やな。」

f0161652_17424316.jpg

ねずみの大群にお尻プルプルの図。

f0161652_17524550.jpg
ゴムに結ばれたトンボにハマリまくり。
あまりに動きが早くて写真に撮れなんだ。
これさえあれば、30分くらいずーーっと飛び跳ねてます。
しばしの静画。にらみ合い。
f0161652_18544085.jpg
そしてこれ。たぶんマタタビかなんかが入ってるらしい、魚の形の抱き枕。

f0161652_18575270.jpg
これまで私たちの腕に抱きついてきて噛む癖があったのが、
このグッツのお陰で平和が訪れた。ありがたや。
f0161652_19171473.jpg
傑作がこちら。
猫の惑星。
何をされたのか全く理解できず放心状態の宇宙猫。
f0161652_19204668.jpg
仰山のお供えモノありがとにゃん。
新顔の耳はやっつけたにゃり。
f0161652_19224887.jpg



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-02-03 23:18 | バンブー | Comments(6)

狩り animal


おぬし、無常なれど、わしが捕らえて食してしまうぞよ。

f0161652_19555932.jpg
とや~っっっ!
がしっ。
はぐはぐ。
f0161652_05233138.jpg


はっ!

f0161652_05212704.jpg


くせ者っ!!!

f0161652_05173787.jpg

狩りも楽じゃないのお。
一匹も捕まえられなんだ・・・
寝てごまかそう・・。
f0161652_20004603.jpg

バンブーにアモーレを注ぎ込みすぎて、
夫婦間の会話がどんどんなくなっていくアイアレ夫婦でした。
いいのか?これで。
ま、いいか☆



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-01-29 20:06 | バンブー | Comments(4)

バンブー 2週間目

インフルエンザ病み上がりの昨日、誕生日でした☆
といっても特に何も特別なことはしなかったのですけど、雪が降りました!
「やっとクリスマスらしくなったね」というのが、村人との最近の会話です。
日曜日にはマルチャロンガという、カントリースキーの
大きな大会があるので、雰囲気もでてきました。
参加者や応援団、観光客が到着し始め、今日から谷は大賑わい。

f0161652_04183847.jpg
・・・と、そんなアウトドアな谷の盛り上がりとは裏腹に、
私は益々インドア派。家に帰るのが毎日待ち遠しいこの頃です。

バンブーが我が家にやってきて、今日で2週間。

実は私、猫アレルギーを持っています。
でも猫によってアレルギーが激しく出たり出なかったり。
それで猫を飼うかどうかもずいぶんと悩んだのですが、
下の階の友達のところで生まれた猫、ということで、
とりあえず「お試しレンタル猫」として
借りてきたんだったバンブー。

しかし、初日からアイアレのハートをがっしり掴みよったこの子。
どっちかというと犬派で「猫はねぇ・・」とか言ってたアレちゃんも、
知り合ってからここ10年来、私にも聞かせたことのない甘~~い声で
ばんぶーーーちゃああああん
とか連呼してます。
もし私のアレルギーが出てしまったら、
猫を下の階に返すんじゃなく、
私を日本に返すんだそうです。

肝心な私も、「バンブーを返されたくない」という強靭な気合のお陰か、
今までのところ全然アレルギーの気配も無く、無事に過ごしてます。
(インフルエンザで鼻が詰まってるからっていうウワサも・・・汗)
5日間私が寝込んでる間、ずーっと枕を共にしてました☆
それにしても猫って良く寝ますね~ウヤラマシイ


初日には緊張しながらも眠気には勝てず、
こんな感じでソファーの角で小さくなって寝てた健気なバンブー。
f0161652_04264891.jpg
 ・・・2週間後。
f0161652_04320260.jpg
どすこい。
f0161652_04452278.jpg


今日もご訪問ありがとう。クリックしてにゃん☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-01-24 05:03 | バンブー | Comments(11)

バンブーです。

みなさん、はじめまして。
ぼく、アイアレ家の新顔にゃの。
下の階のお家で3ヶ月前に生まれて、
ママと兄弟4人で暮らしてたんだけど、
この間、アイアレがやってきて
「きゃ~かわいい!」ってボクを抱き上げて、
ここにもらわれてきたにゃ。
バンブーという名前をもらったよ。
日本語で竹ちゃん。
よろしくにぇ。

f0161652_20031595.jpg
ちょっと恥ずかしがり屋のボク。
ただいま新しいお家をあちこち探検中。
ソファーの下の隙間がお気に入りの隠れ家。
でも、すぐに眠くなっちゃうにゃ。
f0161652_19454203.jpg


お気に入りの寝場所は、アイアレの髪の毛の横。

f0161652_20012270.jpg

このお家にある暖かい場所、覚えたよ。
このひざ掛けもお気に入り。

f0161652_19481649.jpg

ひざかけの山から頭が落ちるほど 爆睡中。

f0161652_21000339.jpg


・・・は?なにか?

f0161652_21093660.jpg


得意技はママがコンピューターをしてるときに
キーボードの上を歩いて、文字を入力することだよん。
これからみなさん宜しくね。

f0161652_19512175.jpg



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-01-17 21:20 | バンブー | Comments(12)