カテゴリ:バンブー( 25 )

バンブー 1歳

11月20日は、1歳の誕生日でした☆
マンマはこの下の階に住んでる猫です。
そして、パパはこの辺りを俳諧している野良猫と思われる。。
バンブー、おめでとう!!!
アレックスの使ってない蝶ネクタイでお誕生日のお祝いを、
しました。勝手に。
本人(本猫)はめっちゃくちゃ嫌がってます。。。
見て、この納得いかない顔。

f0161652_17590901.jpg

やんわり寝てたのに、
突然抱きかかえられ、首になんか巻かれ、
しかも(人間の)パパとママはぎゃーぎゃー大笑いして大興奮してるし、
首の赤いヤツに口が届かなくてとれないし、
もうこんな顔するしかにゃい。。。

f0161652_18261284.jpg

TASUKETE。

f0161652_18403438.jpg

この家で一番安全な隠れ家に非難しよう。

f0161652_18520667.jpg

誕生日パーティにあんまり(というかまったく)興味がない、
平和なお昼寝タイムを愛するバンブー。
これからも私たちを癒してねん☆☆☆


。。。。。。。。。
↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-11-23 19:26 | バンブー | Comments(6)

バンブー外出

今日はマンマの助手席に乗せられてお出かけ☆

f0161652_04421109.jpg

ルンルン気分で楽しみにしてたのに、
着いたところは獣医さん。
今日は二回目のワクチン接種の日。
3週間前にした一回目のイヤな記憶がすぐに蘇って、
シャー!!!って歯をむき出して威嚇されちゃって
罪悪感に苛まれたマンマ(←私ですが)、
お詫びに帰り道に15分だけ、寄り道させてあげました。

家ネコバンブー。恐る恐る籠から出る、の図。
ここにはヤツ(獣医)はいなさそうだ・・。

f0161652_05093604.jpg


知らない大世界を目のあたりにして、
腰がへっぴり腰のバンブー。なんだこの低姿勢っっ!
潰れたトカゲみたいになっとるよ?

f0161652_04451159.jpg

下半身をとにかく地面に這い蹲らせて。
尻尾までもが、落ち葉の形と同化。

f0161652_04541756.jpg

ふと遠くを見ると、巨大な牛の群れが。
バンブーの許容範囲を遥かに上回る物体。
くるっと方向転換したバンブーの目が据わってる。
見なかったことにしよう。

f0161652_04552454.jpg


注射のせいか、午後はひたすらぐったりぐっすり睡眠。
あー、しんど。。。


f0161652_07012465.jpg




↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24632737/
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-11-10 07:48 | バンブー | Comments(4)

秋のバンブー

最近のバンブー、まとめて。

花瓶の水をわざわざ飲みたがるバンブー。
緑の匂いがする水が好きだにゃ。

f0161652_07514273.jpg
高いところからママをボディーガード中。
・・・あれ、寝てるじゃん。

f0161652_08212587.jpg
うにゃ。しっかりパトロール中だよ、ぼく。
ブーさん、目がコワイ。。。寝るんなら寝れば??!
f0161652_08243646.jpg

ママのお友だちの子供たちが、ぼくを観察しながら何か描いてる。
なにやってるのかにゃ。

f0161652_08104629.jpg

こんなステキな絵をプレゼントしてくれたよ。
壁に飾ってるにゃん。

f0161652_08194841.jpg

ママが赤いシーツを取り替えているときに潜り込んだベットの中。
こんな幻想的な写真が撮れちゃった☆☆

f0161652_08360503.jpg


ママがこの籠を持って、駐車場に積んである薪を取りに行くことを知ってるバンブー。
「薪取りにいくよー」ってこの籠見せると、飛び乗ってこの姿勢で待機。
ここに忍び込んでれば、駐車場に遊びに行けるニャん☆☆

f0161652_08471984.jpg


ママが何年も前から可愛がってるベランダに来る野鳥たち。
その餌台の下で・・・待機するの、やめてバンブー(泣)。
今のところ、命中率0%。
家ネコはとろい。。

f0161652_08411777.jpg

先々週、ワクチン注射を打ちに獣医さんに行きました。
獣医さんに、「ちょっぴり丸すぎるね」って、にやっと笑われたバンブー。
そう、私はまだ一才になっていないバンブーに、
これまでずっと、赤ちゃんネコ用の餌をあげていたんですが、
去勢手術をした後は、去勢ネコ用の餌に変えないといけないらしかった。。。汗
赤ちゃんネコ用の餌は、大きく育てるために栄養満載なんだとか。
去勢ネコは太りやすくなるので、去勢ネコ餌は脂分が少なめに調整してあるんだって。
ご、ごめんバンブー。。。ママ知らんかった。。。
ただいま、餌変更中。
味が違うみたいで食べてくれないので、少しずつ混ぜる分量を変えながら慣らし中。

f0161652_09023273.jpg

竹のようにすっきりしたルックスになれるかバンブー?!
現在、上から見ると良く肥えたタケノコ状態。

f0161652_09242739.jpg



↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-10-31 09:30 | バンブー | Comments(2)

世界中がバンブー

うちの猫に「バンブー」と名づけてから9ヶ月。
世界中にバンブー化現象発令。
村のスーパーに。

f0161652_06044140.jpg
貨物車に。
f0161652_06110435.jpg
グッチの香水に!
f0161652_06063418.jpg
そんな有名猫のご本人は、
そんなことも気にせずに
今日も指定椅子の上でお昼寝。

f0161652_06161339.jpg


パパラッチママにカメラのシャッター音で起こされて
涙目のバンブー。

f0161652_06183207.jpg


世界のバンブー写真、応募中。


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-09-18 06:28 | バンブー | Comments(0)

とりあえず入っとく。

まだ干す洗濯物が残ってた、
と思ったら、毛皮だった。

f0161652_01523120.jpg

買い物に行くとスーパーに置いてあるダンボールを
お土産に持って帰ってきてくれるマンマ。
今日のも隠れるのにちょうどいいサイズ。
手とシッポが丸見えでっせ。

f0161652_01570585.jpg

あ~あづい。。。水張ってくれ。
バ、バンブーさん水嫌いでしょ?

f0161652_02011120.jpg

しょうがない、ここで涼むか。
in クーラーバック

f0161652_02060285.jpg


最近の自己主張。
私が靴を履きだすと玄関の前でストライキ。

マンマ、ボクをかまって。

f0161652_02262150.jpg

それでもマンマが出かけてしまうと、
バルコニーからこの沈黙の諦めの表情。
何気に目を合わせてくれないところもマンマの罪悪感をあおるのに効果的。
ちなみに、車の音を覚えて、帰ってくると迎えてくれる。
その気があるときだけにゃ。

f0161652_02404858.jpg



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-07-24 21:39 | バンブー | Comments(4)

ママとの確執

下の階に住んでるバンブーのママ。
ご主人さまがいないとき、たまに外や階段ホールに締め出されてる。
お腹空いてそうだったのでゴハンあげてたら、
息子(バンブー)が寄ってきた。
奥:ママ。 手前:我が家のバンブー。

f0161652_15320949.jpg
家猫で、外の世界の流儀を知らない箱入り息子くん、ママに興味津々。
でも、ママはバンブーがちょっとでも動くと
シャーッッッッ!!!
っ言って威嚇するから怖いの。自分の子供だって認識ゼロ以下。
でもバンブー、ドアの後ろからじりじりとここまで接近・・。
お腹をナメクジのようにべ~ったりと床に這いつくばらせながら。
f0161652_15345840.jpg

ママ、僕です。遊びましょ。

f0161652_15421231.jpg

シャーッ!!
そこの坊や、それ以上近づくと痛い目に遭うわよっっっ!

f0161652_15401639.jpg

それでもバンブー、そーーーーーーーっと接近。
前足をお行儀よくそろえて一段降りた状態で、硬直状態。

f0161652_00502282.jpg

本日の最短至近距離、階段2段。
・・・・・。

f0161652_00525361.jpg

距離が狭まったらまた号外が出ます。
続。
たぶん



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-07-22 01:17 | バンブー | Comments(2)

去勢手術

バンブー、生後6ヶ月。
色々考えた末、やはり去勢手術をさせることにしました。

バンブーの兄弟のレオと一緒に。
バンブーは足元の籠の中で順番待ち。
初めて連れて行った獣医さんで、触られる前から直感で感じるのか、
震えてゲージから出てきません。
その姿がかわいそうで、写真一枚も取れなかった。
健康診断をしてもらった後、半日預けて手術をしてもらいます。

f0161652_15541039.jpg

夕方迎えに行くと、ちょうど麻酔から目覚めたところ。
平衡感覚がまだ戻ってなくてゲージの中で朦朧としてる姿が
とっても痛々しかった。ごめんね、バンブー。

とろーーーんとした状態で週末を過ごし、
2日経った今日は、また元気が戻ってきました☆
一日断食したあと、やっとゴハンも食べさせてもらって、
立派なウ○チも出て、順調の様子。
ベランダのお気に入りのポジションでまどろむバンブー。

f0161652_16003213.jpg

ちっ。タマタマ痛かったぜ。

f0161652_16111202.jpg

スイス・サンモリッツでのオルガンアカデミーのご案内はこちら。


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-06-01 16:09 | バンブー | Comments(1)

天気の悪い日の過ごし方。バンブー編。

ま、ボクは家猫だから、
外の天気はあんまり関係にゃいけどね。。
でも、天気が悪いと眠いし退屈にゃのだ。

f0161652_06264323.jpg


あー、だる。

f0161652_06282491.jpg


あー、暇。

f0161652_06294895.jpg


・・・は?なんか用?

f0161652_06321396.jpg


あー、ねむ。

f0161652_06334694.jpg


スイス・サンモリッツでのオルガンアカデミーのご案内はこちら。


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-05-23 06:38 | バンブー | Comments(5)

最近のバンブー

撮り溜まってる最近のバンブーの写真をまとめて。


① コンピューターにデータを入力中。
要らんデータを入れないでください。。。
体の重みで同じ文字が永遠に続いていく。

f0161652_07030799.jpg


② 楽譜の製本も朝飯前。
今まさにその小節に書き込みしようと思ってたんですけど?!
という位置を見事に狙ってうっふんポジションで迫ってくるの図。

f0161652_07045890.jpg

④ アレちゃんが捏ねてるピザ生地の分量確認。
そこいら中が真っ白になる豪快なアレちゃんの料理にもまれて体中が白いバンブー。
f0161652_07081039.jpg


⑤ 入れるところならとりあえず入っておこうの図。
植木の植え替え中にここ掘れニャンニャン。

f0161652_07364247.jpg



④ イースターのお菓子コロンバ(=鳩)の箱の中に
鳥が隠れてないか確認中。
あんた、上半身が鳩になってますよ。

f0161652_07101176.jpg


⑤ 乳歯が抜けた。
少しずつ大人の階段を登っているバンブー。
来週には初めて獣医に行ってオチン○ンの手術をされてしまうことをまだ知らない・・・

f0161652_07172678.jpg


⑥ だってほら、ボクこの間、卵産んじゃったし。
ママ、カルボナーラ作る前に食品で遊ぶのやめてください。

f0161652_07240209.jpg


⑦ 最近覚えてしまった、堪らなく好きな物、海苔。
あそこの引き出しが開く音がするともうじっとしてられないもんね、ハグハグ。

f0161652_07264142.jpg


⑧ ワカメもマンマと取り合い。おいこら、手離せ。

f0161652_07304327.jpg


平和な毎日は続く。



スイス、サンモリッツでのオルガンアカデミーの案内はこちらからどうぞ。



今日もご訪問ありがとう。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-05-15 07:43 | バンブー | Comments(0)

かくれんぼ

バンブーの最近のお気に入り。
かくれんぼ。

f0161652_08110955.jpg

半顔がポイント。

f0161652_08131480.jpg

壁伝いに待機。

f0161652_08150351.jpg

狙いを定めて

f0161652_08162645.jpg

ゴー。

f0161652_08183190.jpg

私が廊下歩いてると催促してきて、
私が飽きるまでずっとやってます。

生後4ヶ月、体重2キロになりました。



夏のオルガンアカデミーのご案内はここをクリック。
4月の日本でのコンサートのお知らせはここをクリック。


今日もご訪問ありがとう。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-03-21 08:31 | バンブー | Comments(2)