アジアショップでお買い物

所用で街に下りたので、ついでにトレントのアジアショップでまとめ買い。
Castello Buonconsiglio城から駅に伸びる大通りの左側。タイ人のご夫婦が営むお店。
アジアショップでお買い物_f0161652_2333817.jpg
そう広くない店内には、アジア各地の食材がぎっしり並ぶ。
この辺に住むアジア人にはおなじみのお店かな。
たまにこうやってまとめ買いに行くと、「山から下りてきた」私を労ってくれる。
(オマケはしてくれないけど)
お許しを得て、日本食材コーナーをカシャリ。
アジアショップでお買い物_f0161652_23361779.jpg
1キロ入りお米4袋購入。一袋2.30ユーロ。
HINODEではなくSHINODEなところにご注目。
(袋の裏にはちゃんと日本語で「日の出」と書いているのに・・)
このお米はヨーロッパ中に日本米として出回っている。
アジアショップでお買い物_f0161652_23421489.jpg
夫の好物、かっぱえびせん5袋購入。ひとつ1.30ユーロ。お得。
ネーミングはなぜかHANAMI。タイ製。
海外には意味不明な日本語が付けられた商品がか~なり多い。
アジアショップでお買い物_f0161652_0454422.jpg
麺だけラーメン ひとつ1.5ユーロ
和風スナック 1.20ユーロ
春巻きの皮 2.60ユーロ
ゴマ 1.50ユーロ
ごま油 3.20ユーロ
醤油 7.10ユーロ(高っ・・でも買わないわけには・・)
春巻きのたれ 1.60ユーロ
アジアショップでお買い物_f0161652_0492642.jpg
オクラ 0.97ユーロ
夫には人気なかった。(ネバ系ダメ)
一人でかつお節と醤油で前菜に。
アジアショップでお買い物_f0161652_0544984.jpg
もうすぐ日本に帰れると思って、今回はこれでも控えめ。
今回のお会計:約37ユーロ(ひょぇ~!)。
タイのおばさん、いつもにっこり。いい客だ。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←本日1ユーロ=121円。安くなったなあ。(今までが高すぎ)
Commented by asa at 2008-11-29 07:37 x
私もかっぱえびせんまがいの『はなみ』、つい買い物かごにいれてしまいます!!それからココくると買わなくてもなんだかいろいろ見ちゃいますよね、アジアンフードに食欲そそるっていうか。
Commented by 小林クラちゃん at 2008-11-29 08:59 x
おっす元気ですか。ドイツからご挨拶。
Shinode は正しいのです。これは江戸弁で日の出のことです。決して間違っているのではありません。こんなこと小卒の僕に言われたくないよねー。。。この前Eckart Buerger とコンサートをし、愛ちゃんの話で盛り上がりました。連絡下さい スカイプの世界中かけ放題プランに入っているのだけれど愛ちゃんの電話番号わからない。。。
Commented by organvita at 2008-11-29 22:59
asaさんもかっぱえびせん食べます?!あそこのかっぱえびせんコーナーに並んで、わさびのグリーンピース売ってるので是非お試しを。かなり辛いけど美味しいですよ(^^)。黙ってお皿に入れて机に置いておいたら、ツマミ食いの夫がひっくり返るぐらいびっくりしてました。かなり楽しめます(笑)。
Commented by organvita at 2008-11-29 23:02
小林くらちゃんって、ひょえ~!すんごい久しぶり!!!元気?だろうね~!3人目が生まれたって聞きました。おめでとう!Eckart懐かしい!そうだね、近くかー!くれぐれもよろしく!
「SHINODE」情報ありがとう。そっかー江戸弁・・なるほど・・・。それで侍のデザイン・・・。是非非公開コメントでまた連絡先教えてください。私も一応スカイプ登録してるんだけど、なぜか設定が上手く行かず使ってません・・・。
Commented at 2008-11-29 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by organvita | 2008-11-29 01:08 | ドロミテの生活 | Comments(5)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31