神奈川県民ホール 「イタリア・バロックのクリスマス」

コンサートのご案内です。
12月20日&21日に、神奈川県民ホールで「イタリア・バロックのクリスマス」と題して
コンサートを弾かせて頂きます。
今回は豪華キャストの皆さんと一緒に!
イタリア・バロックの選りすぐりのアンサンブル作品を中心にお届けします。
実は私、アンサンブル大好き。久しぶりの合わせもの。今からとっても楽しみです。

実は、10月帰国の折に、リハーサルをしました!
これは、ホール前にすでに張り出されていた宣伝。素敵なチラシを作ってくださいました。
f0161652_235884.jpg
こちらが小ホール。ドイツ製のパイプオルガンが鎮座しています。日本でも歴史あるオルガンのひとつ。毎月お昼にオルガンのコンサートもされています。
クリスマスコンサートの時には、素敵な舞台演出もしてくださるとか!楽しみ(^^)
舞台とお客様が近いので、コンタクトが取りやすく、好きなホールのひとつ。
アンサンブルするにも丁度よい大きさのホール。
f0161652_2384022.jpg
これがパイプオルガン。遠くからだと小さく見えますが、3段鍵盤あります。
f0161652_243116.jpg
リハーサルに夢中で、メンバーの姿を写真に収めるのをすっかり忘れていた私・・。
最後の最後で撮らせて頂いた、こちらが我らが歌姫!ソプラノの久保田潤子さん。
f0161652_2474777.jpg
潤子さんとの出会いは、今思えばイタリア・ミラノ。当時ドイツ留学中でドイツ頭だった私に、新鮮なイタリアン・エキスを注入してくれた!あの一ヶ月は貴重だったよ。潤ちゃん。
(Fieraにも連れてってもらったねー!覚えてる?!)
その後も何度となくご一緒させてもらってます(^^)。今回も楽しみ!

山下公園と中華街に挟まれた所にある神奈川県民ホール。クリスマス直前の週末デートにもぴったり?(私もリハーサルが今から楽しみ。毎日中華街に寄り道しそうだな・・)
是非お出かけください(^^)。

コンサートの詳細、チケットのご予約はこちらからお願いします。



にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←イタリア・バロック最高!
[PR]
by organvita | 2008-11-24 03:06 | 見た弾いたオルガン | Comments(4)
Commented by Omuro at 2008-11-26 17:11 x
こんにちは。神奈川県民ホール、音響がよく、木の壁が暖かく大好き、と言いたかったのですが、改装してますね!?私が行ったのはじゃあ何年前だったのかしら。。。(滝汗) でも音響のよさは変わっていないと思います。すてきなコンサートの様子、ブログで紹介してもらえたら嬉しいです。
Commented by organvita at 2008-11-27 06:31
Omuroさん、そうなんですか!私は逆に最近の県民ホールしか知らなかったので新鮮です!またコンサートの様子、お知らせしますね(^^)只今練習中です・・。
Commented by こぐま at 2008-12-22 02:20 x
ソリストとしてヨーロッパで活躍しているような凄い人との共演なんてコワイな、って実は少々ドキドキしてたんです・・・。
でも、さすが潤子ちゃんのお友達!
「アンサンブル大好き」を感じたので、すぐ安心しました。
良い出会い(チャンス)と素敵な音楽とをありがとう!

同じくアンサンブル大好きなこぐまより
Commented by organvita at 2008-12-27 01:25
こぐまちゃん、こちらこそ、久々にアンサンブルができて、しかも楽しいメンバーに出会えて、非常に非常に貴重な勉強させてもらった1週間でした!また是非是非、何かやりましょう!!どうぞまたお付き合いください!
<< 突然のお客さま 初雪 >>