夏の終わりに

標高1000Mのおらが谷は、夏終盤。
花壇にはコスモスが植わっていた。
f0161652_6421648.jpg
草を刈る人。
f0161652_643327.jpg
ワンコも一緒にお手伝い。
f0161652_6444925.jpg
こんな景色があちらこちらで見られるようになりました。
刈り草のいい匂い。ああ、夏も終わっていくのだなあ・・。
f0161652_6473480.jpg
おらが谷を降りていくと、ブドウ&リンゴ畑が広がっている。
リンゴの収穫が始まった。
f0161652_6502137.jpg
行きつけの、屋台の直売リンゴ屋さん。捥ぎたてのを大袋で購入。
ちなみにこっちでも、リンゴの富士、売ってます!FUJIって書いてある。美味しい。
f0161652_6524366.jpg
こちらが買ってきたリンゴと、リンゴ100%ジュース、そしてリンゴ酢。
f0161652_6543791.jpg
今日は友達が遊びに来てくれたので、久しぶりにリンゴケーキを焼いた。
アツアツがおススメ。
左に写っているのは、友達が持ってきてくれたチョコレートケーキ。
こちらも絶品!ありがとう!
f0161652_6561380.jpg
これを書いている今、夜の23時。もうこのケーキたち、一切れしか残ってない。
何でかなー?


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←クリックリンゴ
[PR]
by organvita | 2008-09-05 07:08 | ドロミテの景色 | Comments(8)
Commented by お家大好き at 2008-09-05 17:29 x
そうそう。何となく夏ももう終わりよねぇ。
おらが村、昨日はお天気が良かったのね?本当に美しいところだねぇ。
それに美味しそうなケーキ!捥ぎたておりんごで焼いたなんて、羨ましすぎるー^^。搾りたてジュースも美味しそう~!
ところで、りんご酢、飲むの?この地方の、とっても美味しいものね。
Commented by organvita at 2008-09-06 03:28
お家ちゃん、そちらも夏終わりっぽいね。次は食欲の秋だ。
って、一年中食欲ある私はどうしたら良かべ?
Commented at 2008-09-08 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai at 2008-09-09 18:00 x
写真のお手伝いワンコはもしや、ユウキと同じくボーダーコリーではなかろうかっ!?そんなところに目が行く犬好きな私。
相変わらずこのブログを見に来るとお腹がすきます。
ダイエット中なのに・・・
Commented at 2008-09-10 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびっちょ at 2008-09-11 20:30 x
おひさしぶりです~^^!コンサートが終わり、ほっと一息、覗いてみました。夏も終わってしまうのね。いよいよ芸術の秋、そして食欲の秋(他は無視)!手作りのりんごケーキはとってもおいしそうです。私も食べたい(><)10月のコンサートは、盛りだくさんですね。どこかに伺えたらいいな・・・ご主人様に報告しておきます!
Commented by organvita at 2008-09-12 07:31
aiさん、そう言われてみると、そうかも?
でも草にまみれて毛はグショグショしてたし、YUKIちゃんと同種とは思わなかった・・・山犬ね。いつか山犬に会いに来てね、YUKIちゃん!
Commented by organvita at 2008-09-16 23:34
「光る後頭部を見た」さん、コメントいつもありがとう!
楽しい実況中継に一人で大笑いしました~!
お疲れさまでした・・・!!その周りの他の3名にもよろしくね。
<< スペイン・グラナダのオルガン 10月 日本での演奏のご案内 >>