釣り名人参上

最近遊びのネタばっかりで、このブログのタイトルの始めの6文字はそろそろ消したほうが良かれと思われる。
今週は夫がヴァカンスなので、この一週間集中的に練習しよう!と、先週末は熱く語っていたものの、釣り名人が遊びに来て、週末の決意はあっという間に忘れ去られた。おまけに日焼けした。「遊ぶときは遊ぼう!」いい評語だ(←って、私が作ったんだけど)。

釣り名人とは、夫の従兄弟。なんでも彼は、12歳で生まれて初めて釣り糸を川に垂れたとき、その初投球に大魚が引っかかったというラッキー人物。初めにこんな経験しちゃうと止められないのでしょうね。そんな訳で釣り一筋人生。

私はプチ仕事があったので、夕方現場検証へ。二人とも日焼けして肌が真っ赤。
ちなみに、観光シーズンが始まって、普段は静かなこの辺りも、すごい人。
村人より格好がお洒落なので、すぐにヨソモノだとわかる。
川べりを散歩する観光客たちが、釣り人ふたりの様子を覗いていた。
f0161652_3214215.jpg
こちらが釣り名人イザイヤ。10メートルのマイ釣竿がご自慢。さすが10メートルは長い!
f0161652_443315.jpg
名人好調。これは小さかったので、このあと川に帰しました。きれいな色です。
f0161652_446566.jpg

f0161652_4472850.jpg
石遊び。

f0161652_449522.jpg
釣りは一日ひとり5匹までという決まり。釣りをする前には許可証を買って、何匹釣ったか結果をそこへ記入し、最後に、川辺にところどころ立て付けてあるこのポストに投函しておかなければならない。
f0161652_4522975.jpg
本日の結果、名人7匹、夫3匹=計10匹で終了。
他、かなりの稚魚を釣って川に帰したとか。名人7匹さすが。
この後お魚を有難くさばいて、3匹は私たちのお腹に直行、残りは冷凍庫へ。
f0161652_4561257.jpg
お昼ゴハンに家に戻ってはきたものの、9時間ほぼぶっ通しで一日中釣っていた二人。
夜も、釣りの本で研究したり、お互いの釣りグッツを見せ合ったりして、遅くまで盛り上がってた。ずーーーっと魚の話してる。夫の目がハート型。いや、魚型。
「結婚式のときよりも嬉しそうだね」って冷やかしたら「うん!」だって。あ、そう。

今日は従兄弟を途中まで送りがてら、最近発見した湖へ。
f0161652_574731.jpg
なんの宣伝(?)もしていないし、幹線道路からちょっぴり外れているので、もう何十回も
この道を通っているけど、今まで気がつかなかった。
しかし、見てください、この透明な水!魚がみえてます。
f0161652_593335.jpg
この黒いの、全部おたまじゃくし。これが楽譜なら弾くの大変だ。
f0161652_5115790.jpg
ずいぶん茎のたくましいタンポポが。
f0161652_5145625.jpg
この大自然を前にして、二人の興味はもっぱら、水の中の魚。
こんなに水が澄んでいたら、魚からも釣り人が見えちゃうんじゃない?
f0161652_5163542.jpg
従兄弟会釣り人ふたり。左が名人イザイヤ君。
f0161652_5192943.jpg
アーノルド・シュワルツェネッガーにチョイ似の彼、ただいまお嫁さん募集中。
ちょっとシャイでとっても優しいイザ君、今回私、初めてゆっくり話したのだけど、ポイント上がりまくり。とってもいい人。夫に「アイの目がハートになってる」と注意された。そういうあなたは目が魚だというのに。
イザ君情報
年齢:31歳。
星座:魚座
血液型:魚型
趣味:釣り
特技:釣り
好きな食べ物:魚
ペット:ミミズ
デートスポット:川
結婚式会場:川辺
結婚指輪:釣り針を丸めたお手製リング
プロポーズの言葉:ボクが釣った魚を料理してください。

こんなイザ君のお嫁さんになりたい方、得意の魚料理を書いた履歴書をお送りください。
結婚式にはもれなく、オルガニスト二人お付けします。・・・安くしときますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←名人イザ君にワンクリック!
[PR]
by organvita | 2008-07-11 03:28 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by ouchidaisuki at 2008-07-11 07:28
あの後、出かけて帰ってきたら、こんなにオモシロい&美しいブログが綴られてました!
真面目につり路線で写真を追っていたら『石遊び』の顔。まずここでぷっ!(あ、お魚は可愛くできてるよ!)
美しい湖の写真に堪能していたら、おたまじゃくしのギャグでぷぷっ!
イザ君お嫁さん探しの件でぷぷぷっ!
愛ちゃんのギャグにやられた!!
それにしても、おらが村は本当に美しいね~!
Commented by organvita at 2008-07-13 06:12
ouchiちゃんコメントありがと。ふふ。褒めてもらっちゃうと更に調子に乗ってさむいギャグ飛ばしちゃうわ。夫が最近「サムイ」って日本語で私に突っ込むことを覚えたので(笑)、ドロミテが更に涼しくならないよう、がんばる毎日なり。
Commented at 2008-07-15 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2008-07-15 16:20
KANちゃん~!!!!きゃーもちろん覚えてるわよーーー!!!!
コメントどうもありがとう!非常に非常に非常に嬉しいです(^v^)。
久しぶりだねー!今どこで何してるの~?!?!

Commented at 2008-07-15 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2008-07-17 00:51
KANちゃん、お返事どうもありがとう!そうかー!元気&幸せそうで何よりだ!良かったらまた非公開コメントにしてメルアド教えてください。
そちら方面に遊びに行くことがあったら、連絡させてー!夏休み、楽しんでね(^^)。
<< B組のみんなへ ドロミテでのヴァカンス >>