地震

今朝起きて、イタリアのテレビでニュースを見ていたら、岩手・宮城で地震があったと放映していてびっくりしています。皆さまのご無事をお祈りしております。
[PR]
by organvita | 2008-06-14 16:30 | その他 | Comments(2)
Commented by 盛岡niinuma at 2008-06-15 13:02 x
Aiちゃん、いつもおいしそうなブログで楽しませてもらっております。
地震お見舞いありがとうございます。
盛岡は震度4(体感はもっと大きかったですが)、幸い市内では大きな被害はなかったようです。
ちなみに友人は地震発生時ちょうど震源付近走行中で、車のバウンドがすごかったそうです。
(車の通行が少ない地域とはいえ、途中で消えた道路や転落した橋を走っていたら!とぞっとします)
被害は岩手県南部の奥州・一関方面、宮城北部に集中してます。昨日はローカルニュースも含め一日中NHKは地震放送でしたが、やはり山間部の集落がお年寄りも多くかなり心配な状況です。まだまだ被害は拡大するのではないでしょうか。
四川大地震、人ごとじゃないです。

ちなみに、チャグチャグ馬コは無事行われ(TVも新聞も地震ニュースばかりで、まったく報道されませんでしたが)、わが市民文化ホールのオルガンも、もちろん大丈夫でしたよ!

被害状況は、地元紙の写真でご覧下さい。↓


http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1029/20080615_22.htm
Commented by organvita at 2008-06-16 17:49
niinumaさん、ご連絡ありがとうございます!河北新聞も読ませていただきました。県南が大変なようですね。
先日の四川大地震後だったので、海外メディアも敏感になっているようです。どうぞお気をつけてお過ごしください。
オルガン無事でよかったです。さすが(^^)。
<< 自然とお遊び週末 行きつけの肉屋さん >>