似顔絵

ブログを初めて間もないものの、思いもかけず沢山の方々に読んでいただいていますこと、とても嬉しく思っております。ガイコクのド田舎生活の活力になれば、と始めたブログですが、少しずつでも更新しながら、みなさまに応援いただけたら嬉しいです。
コメントを下さった方々、個人的にメールを下さった皆さま、ありがとうございます!
さて、そんな中で、多くの方から、「似顔絵」についてご質問いただきましたので(!)、
この場を借りてご紹介させていただくと、これはボルツァーノに住む似顔絵書きを趣味としているイタリア人の知人がプレゼントしてくれたものです。水彩画です。
実は夫の分もあって(笑)、この二枚は今、家の電子練習オルガンの上に飾っています。
私たちのナマ顔を知る方々、いかがでしょう?結構特徴つかんでいると思うのですが!

見所1:私のデコ(出てる)
見所2:私の鼻(引っ込んでる)
見所3:夫、靴はいてない(靴下きたない)
見所4:夫の無精ヒゲ(剃ってよ、もう・・)

f0161652_6395269.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by organvita | 2008-05-09 07:10 | その他 | Comments(4)
Commented by arpa at 2008-05-09 20:37 x
「夫」似てる!
記憶よりちょっとオトナ(おじさんとは言いません)なのは、無精ひげのせいか、知り合った頃の印象が強いからか。
愛ちゃんのは、実際より大人しそうな、おすましさんだと思います。
Commented by organvita at 2008-05-09 21:31
arpaさんが知り合った頃の「夫」も去年大台に乗りました(笑)。ああ、細身の青年だったのにねえ。時は流れるねえ。私は実際も大人しいおすましさんです。昔も今も。え?違うか。
Commented by gomamama at 2008-05-09 23:10 x
似顔絵と思えないほど似ているねー。(ビックリ!)上手だねぇ~!そのお友達、すごく才能があるよ。
愛ちゃんご夫妻をナマでご存知ない方、お二人は外見が本当にこうですよ~(^_^)
Commented by organvita at 2008-05-11 00:13
gomamamaさん、コメントありがとう!ちなみに私の後ろは金閣寺のようです。どこから探してきたのだか。正座だとペダル弾かなくていいからちょっと楽。普段つけたこともないピンクのマニキュアもつけてます!お洒落にしてくれてありがとう、って感じ!
<< オルガンのれんしゅう ドロミテ横断のシゴトその3  ... >>