散歩

夕飯前。気分転換に散歩。

f0161652_05353409.jpg

夏草がぐんぐん伸びてます。

f0161652_05382904.jpg

それを食む羊たち。

f0161652_05534997.jpg


夏も終盤。
あっちもこっちも草を刈る作業で大忙し。
刈られた畑が見渡せます。


f0161652_05560492.jpg

刈って、干して、丸めて、積んで。

f0161652_06143895.jpg

この時期、村のあちこちから響くのは、薪を割る音。
暑い時期に割って干して、今のうちに冬の燃料の準備。
我が家も、大工の大家さんから「乾燥したいい薪があるよ」って
連絡が入ったので、運んでもらいました。
軽トラックで駐車場になだれ込みで入れてもらいます。

歩く場所なし。

f0161652_06191842.jpg

これを2時間くらいかけて、積み上げました、一人で。
あっぱれ私。
毎年恒例一人行事だけど、これ結構いいストレス発散になるの☆

村人、みんな働いてます。

f0161652_06215354.jpg

そして、働かない人(猫)約一名、こちら。
なんなの、この格好とこのまなざし・・・。

f0161652_06351783.jpg

なんか文句あっか?

f0161652_06401881.jpg
このお猫様のお食事袋を買うために、
今日も汗を流して働く私たちであった。

ああ、幸せ。
完。

・・・・・・・
リンク集
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2017-08-25 07:39 | ドロミテの生活 | Comments(0)
<< ドロミテ・オルガン週間 2017 コル・ロデッラからサッソルンゴ... >>