ジロ・デ・イタリア通過!

今日、ジロ・デ・イタリアが谷を通過しました!
17ステージ、ティラノからカナツェイまでの219kmコース。
昨日はステルヴィオ峠往復という、超過酷コースだったので、
今日は比較的「易しい」道のりの感じ。
明日は再び、厳しい山越えコースです。

午前中に隣町カヴァレーゼにて買い物中、
テレビ中継地点の準備しているゲートを、車で通過。
ここからゴールのカナツェイまで40kmの地点。

ジロ・デ・イタリア通過!_f0161652_00060629.jpg

さて、午後一で隣隣村でピアノのレッスン中に、道路全面通行止め。
自転車ファンの生徒くんとテレビ中継でジロの居場所をチェックしながら
(今日は集中力に欠けたレッスンでした。笑)
ベートーヴェンの月光と、エンターテイナーを弾き終え、
一緒に道に出て、ジロ通過を待ちました。
近所のバールでは、みんなビールやアイスを片手に、
ジロの中継で通過地点をチェック中。

ジロ・デ・イタリア通過!_f0161652_00104370.jpg

ジロの楽しいのは、傍で一緒に待って応援している知らない人と
井戸端会議で盛り上がれるところ。
そうこうしている内に、第一陣が通過。
これは第二陣↓。

ジロ・デ・イタリア通過!_f0161652_00180844.jpg
ジロ・デ・イタリア通過!_f0161652_00183989.jpg
ジロ・デ・イタリア通過!_f0161652_00204409.jpg


大きく二つに分かれたグループが、
上り坂を風のように去っていきました。
かっこいいっす!!!

ジロ・デ・イタリア通過!_f0161652_00223285.jpg


・・・・・
リンク集
イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。

.....
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


Commented by teruotto at 2017-05-30 11:21 x
愛さん
今年も「おらが街」を通過したのですね!!さっそく記事読ませていただきました。ジロは日本ではスポーツのネット配信サービスでしかみられないのですが、家のテレビでそのサイトが見られたので美しいドロミテの風景を大きな画面で楽しむことが出来ました。特に岩肌の山々が見えるあたりは絶景ですね。改めて素晴らしいところに住んでいるのだなあと。ついつい道端の応援の人の中にそれらしい人がいないか探してしまいました(笑)なかにはとんでもない格好や着ぐるみなどの人もいるので、そういった人をみるのもまた楽しいですね。息子は一緒に見ながらマリアローザを着た選手が映るたびに「ピンクのオジサンいた!!」と叫びながらパコパコして盛り上がっておりました。これでGWに初めて買ってあげた自転車に張り切って乗ってくれるといいなあと思っています。大きくなったら一緒にドロミテに行ける日を願ってます。
Commented by organvita at 2017-06-01 03:03
teruottoさんへ。
読んでいただけて嬉しいですー!!いつかスカイプ繋いで、実況中継でTeruottoさんにお届けしたいです(笑)。道端を探してくれてありがとうです☆そうそう、いますよね、半裸の人とか(爆)。次回は私も、ゲイシャの格好して頭にお箸でも挿しておいたら世界中に発信されるかな(笑)。いつか息子さんと応援に、そしてその次は息子さんがレースに参加してたりして・・・!!!そのときにはいくらでもオニギリ握って密着応援しまーーーす!
by organvita | 2017-05-25 00:27 | ドロミテの生活 | Comments(2)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31