バイカーの祝福式

季節は春。これからツーリングの季節。
いつもミサを弾いている教会で今朝、バイカーのための祝福式がありました。

f0161652_07124296.jpg


オルガンバルコニーからも、教会前にずらっと整列したバイクが見えたよ。
祝福式は通常のミサのあと、教会の外の広場で行われました。
続々と集まってくるバイクの重低音が、ミサの間中ずっと
ドドドドドドドドドドドドドドドドと教会の中まで聞こえてきて、
一瞬、オルガンの低音の音が鳴りっぱなしなのかと思った(笑)。

f0161652_07152387.jpg


この町のバイク協会が毎年主催しているこのイベントに、
南チロル、オーストリア、ドイツからのバイカーが大大集合。
町の一本道にずらーーーーーっと並んだバイクは、
新型からアンティーク調の(もう走らなさそうな)ものまで目白押し。
バイクの博物館のようになって楽しかったです☆

f0161652_07174775.jpg


革ジャン率99%の今朝の町並み。

f0161652_07251973.jpg


こんなの乗ってみたいなあ~☆

f0161652_07180636.jpg


・・・
リンク集
イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」連載中。

.....
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2017-04-03 07:32 | ドロミテの生活 | Comments(0)
<< 散歩。虹。 ヴェネトの春 >>