バンブー籠

何年か前に、お菓子が詰まった状態でもらった籠。
スリッパ入れてたのに気に入ったらしくて、その上で丸くなってるから
中に古いタオル入れてバンブー籠にしたんですが、

バンブー籠_f0161652_05323663.jpg
「籠の淵が痛そう」と過保護パパが言うのでリメイクしました。

じゃん。
こんな感じ。
バンブー籠_f0161652_05381263.jpg
実は、昔アレちゃんママが編んでくれた長い靴下が
洗い間違えて縮んで履けなくなって、でも捨てるに捨てれなかったのが、
見事に淵の円周とマッチ(笑)。
それを毛糸でぐるぐると巻き付けただけなんだけど。
アレママすんません・・汗

とりあえずの定位置は寝室のタンスの上。
夜、アレちゃんの股の間で寝るのが大好きなバンブー(爆)。
アレちゃんが寝返る度に何度も蹴っ飛ばされてるんだけど、
この籠のおかげで、パパが眠りにつくまではここで寝てます。
そのあと、熟睡したのを見計らってこっそり股間に移動→
→蹴飛ばされる→籠→股間→籠→股間→・・・
を夜中繰り返している。

籠、気に入ったらしい。
ご飯食べてるときも、籠を置いてあげればこの姿勢で
私たちのおしゃべりを聞きながら目がとろん。
人間のご飯は海苔以外興味ないので安心。
バンブー籠_f0161652_05400813.jpg
上から見た図。
お豆腐一丁ください状態。
イタリアだからリコッタチーズ?
バンブー籠_f0161652_05582163.jpg
気に入ったらしい。
バンブー籠_f0161652_06024829.jpg
気に入ったらしい。
バンブー籠_f0161652_06040489.jpg
気に入ったらしい。
バンブー籠_f0161652_06054313.jpg
四つのアンヨと尻尾は一箇所にまとめて寝ましょう。
バンブー籠_f0161652_06074419.jpg



 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 

Commented by environtuushin at 2017-02-04 22:15
バンブーちゃん お久しぶりです♪
いや organvitaさんに お久しぶりなのですが ^^
過保護パパ そうです そうです 籠の端 痛そうなのです
バンブーちゃん すっごく お気に入りのようですね
なんだか 誇らしげな お顏
ワインボトルの横のお顔が あら? (*´▽`*)
その次のお顔の眼差し ん~♡ 可愛すぎます^^
Commented by organvita at 2017-02-10 18:10
environさんへ。
籠、大満足の様子です☆今も籠の中でお豆腐になっております。
by organvita | 2017-02-04 06:20 | バンブー | Comments(2)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31