バンブー 2年

「待ちに待った」雪がやっと降りました!
フランス、イタリア、ドイツ、南中部イタリアと、
欧州どこも大雪で大変なのに、
スキーのメッカ、ここドロミテの山はずーっと雪なし。
寒すぎ&天気が良すぎて。
でも、天気予報どおり、やっと降ったよ!
今日は早朝、除雪車の音で目が覚めました。
谷にはそんなに沢山降ったわけではないのですが、
やっと冬らしい風景になりました。
今もパラパラと降っています。

バンブー 2年_f0161652_18001401.jpg


さて、下の階の家で生まれたバンブーが我が家にやってきて、
月曜日に丁度2年のお祝い。今、2歳2ヶ月。

偶然にもこの日、日本の実家から
ちょっと遅れたクリスマスプレゼントが届きました。
猫グッツも満載☆ 
寝ていたバンブーの周りに無理やり並べてみた。
バンブー、海苔が大好き。

バンブー 2年_f0161652_18074776.jpg


早速、猫エサでお祝い。
さすが日本!一回分ずつ小袋に入ってる!
しかも、ザ・抹茶味。

バンブー 2年_f0161652_18092456.jpg


日本風味、気に入ったみたい。
「もっと開けてよ」

バンブー 2年_f0161652_18192362.jpg


そして、これはリクエストのおもちゃ。
これ、ほんとすごく楽しいです☆☆
猫飼ってるみなさんー!これ、絶対お奨め!!
一個目がもう遊びすぎてボロボロになったので、
二個目を送ってもらいました。

バンブー 2年_f0161652_18202693.jpg


早速ハマッテます☆
この、どこに動くかわからない感じが楽しいのよね☆

バンブー 2年_f0161652_17583650.jpg


マンマの足に隠れて(るつもり)
ハンター姿勢のバンブー。

バンブー 2年_f0161652_18242431.jpg


ジャンプ力を鍛えるのにも最高☆☆
夜な夜な、もう半分目をつぶってても遊んでくれとせがみます。

かわゆい☆

バンブー 2年_f0161652_18254514.jpg


そして、マンマの足元で撃沈。
ものすごい格好なんだけど、猫は肩凝らないのか。。笑

目半分開いてるよ、バンブー・・・

バンブー 2年_f0161652_18282467.jpg


by organvita | 2017-01-13 18:32 | バンブー | Comments(0)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31