「情熱大陸」にオルガニスト登場!

今夏、ライプツィヒでの由緒あるオルガンコンクールで日本人として初めて、
見事一位を獲得した冨田一樹さんが、昨日の「情熱大陸」に出演されました!
このような大番組でパイプオルガンが取り上げられることもとても嬉しいことです。

しかも、富田さんが勉強されているリューベックの音大は、
指導教授も年代も 一回り以上... 違う、とはいえ、
私もその昔、青春時代を謳歌した、第二の故郷。
教会はもちろん、懐かしい池とか学校とか、
秋のあのどんよりした空とかが映されて
とーーーっても懐かしい気持ちで観させていただきました。
卒業を前に抱く冨田さんの揺れる気持ちとか、
ああ、とってもよくわかります。色々と思い出してきて、じーん。

冨田さんの今後の益々のご活躍を、心から応援したいと思います!

Youtubeに画像があったので添付します。
まだ観てない方はぜひどうぞ☆







・・・・・
リンク集
ユーラシア旅行社企画「北イタリアのクリスマス市とドロミテツアー」のご案内。
パイプオルガンを演奏します。

.....
イタリア旅行情報サイト「JAPAN-ITALY Travel on-Line」で
「オルガニスト吉田愛のドロミテ暮らし」新連載中。

.....
A.ゼーニ社製、家庭用パイプオルガンのご案内

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


Commented by environtuushin at 2016-12-06 13:07
私も情熱大陸観ました
あんなに業績を残していても オルガンだけでは食べていけない…
私も仕事は違いますけどジーンときました

でも 髪の毛ハネているとか 列車の指定席を買わなかったりだとか 少し 茶目っ気もあって すごく素敵な方でしたね^^
せっかくなので もう1度 観させていただきます♪
Commented by organvita at 2016-12-14 05:49
environさんへ。
私も数回観ました☆懐かしくて。
どんな仕事も本気でやろうと思うと大変ですよね。情熱がないとできないですねー!若いパワーにまた刺激をいただけた番組でした☆
by organvita | 2016-12-06 02:07 | 音楽いろいろ | Comments(2)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31