ドロミテで十五夜お月さん

昨日の夕方。
向かいの山にまん丸お月さんが登り始めた。

f0161652_23452388.jpg
「そういえば日本は明日、十五夜なんだよ」って、
アレちゃんに説明しながら散歩してたら・・・
見て見て~~!!
なんと、ウサギが出現!!!
f0161652_23481313.jpg

日本ではウサギが月でお餅をついてるけど、
ドロミテでは巨大ウサギが月を食べに行くそうです?!
f0161652_23464325.jpg
昔おばあちゃんが毎年作ってくれたお月見団子、懐かしいな☆
今晩はカネーデルリにしようかな・・・(笑)
15個はさすがに多すぎるけどね・・


・・・・・
↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 

[PR]
by organvita | 2016-09-16 00:01 | ドロミテの景色 | Comments(2)
Commented by miya at 2016-09-16 08:50 x
きゃー巨大ウサギ!!

驚きのあまり投稿してしまいましたが、ドロミテでは本当にお世話になりました~。
日本では折角のお月見なのにお天気いまいちです。
でも満月は17日。とりあえずススキだけ生けてみました。
先生のカネーデルリ美味しいでしょうね~。
私も美味しいご飯に刺激されてなにかつくろうと料理雑誌など買ってみたのですが、ことごとくイタリア語なんですよね(当たり前)。
わかりそうなものから作ってみようと思っています。
あ、でもオルガンも頑張りますよ~。
Commented by organvita at 2016-09-16 22:08
miyaさんへ。
うわー!コメント嬉しいです☆
こちらこそ、楽しい一時とステキな音楽をありがとうございました!miyaさんたちが帰られてから谷はあっという間に秋の気配に様変わりです。満月は明日なんですねー。また巨大ウサギ出現するかな?!お料理がんばってください☆ところでmiyaさんもブログやっているって伺ったもののアドレスを聞き忘れました。よかったら教えてください~。いただいたふりかけ、もったいなくてまだいただいてませんでしたが、近いうちにご解禁しちゃおうかなー☆☆
<< イタリア旅行サイト「JAPAN... ユーラシア旅行社企画、北イタリ... >>