餌が飛んできた

バンブーが我が家にやってくるずっと前から、
私が可愛がってきたベランダに飛んでくる野鳥が、
いまや、バンブーの狩の標的となっている。。。滝汗。

よく「うちの猫はよく鳥とかねずみをくわえてくる」って聞くけど、
幸いバンブーは臆病猫(いまのところ)。

今日も4匹の餌が飛んできた。
ベランダに置いたパン屑食べてる。

餌が飛んできた_f0161652_18191624.jpg

爆睡してたバンブー、鳥の気配で飛び起きて、このスタイルで凝固。
でも近づく勇気ゼロ。お尻たたいて促しても凝固固守。
・・・・。

餌が飛んできた_f0161652_18500130.jpg

スズメがパン屑を食べるだけ食べて飛悠々と飛び去ったあと、
そろり足で近づいて確認。(なにこのへっぴり腰・・・)

餌が飛んできた_f0161652_19124283.jpg
餌台の後ろに回ってみたら、餌がまだいた、の図。
(でも眺めてるだけ)

餌が飛んできた_f0161652_19470124.jpg
狩に失敗した負け犬。あ、負け猫。

餌が飛んできた_f0161652_21014761.jpg

ふてねこ。

餌が飛んできた_f0161652_16541189.jpg



・・・・・
↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


Commented by environtuushin at 2016-08-25 01:05
そろそろ バンブーちゃんに会いたかったので 元気そうなバンブーちゃん 嬉しいです♪
そっかぁ~ バンブーちゃんも 餌が飛んできた に なるのですかね
でも へっぴり腰で 負け猫 バンブーが大好きかな~

カルロおじいさんの お話しも素敵でした^^

Commented by organvita at 2016-08-29 08:47
environさんへ。
家ネコバンブーにとって、ベランダの狩はおそらく相当のアドヴェンチャーです(笑)。狩に成功して欲しいような欲しくないような、マンマの気持ちは複雑かな~
by organvita | 2016-08-24 17:13 | バンブー | Comments(2)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31