スシ・コネクション

「スシ・コネクション Sushi Connection」という舞台を、
メラノまで観に行きました。

スシ・コネクション_f0161652_18333394.jpg
目を吊り上げた顔(=アジア人の象徴)のポスターからして、なかなかナイスなんですが、
どんな内容かというと、元夫婦、現在進行形のカップル、姉妹、不倫相手等々と人間関係が錯綜する登場人物4人が、寿司を食べながらそれぞれのヒミツを暴露していく、という喜劇。なぜSUSHIなのか、というと、「日本では、寿司を食べるときには真実を語らなければならず、嘘をつきながら寿司を食べると生魚にあたって酷いことになる、という言い伝えがある」という、ホントだかどうだかわからない(爆)規則に従って、話が進行していくから。実際舞台の最後のほうで、全員の嘘がばれ、舞台を這い回る(吐き回る)シーンもあり。

スシ・コネクション_f0161652_18345372.jpg

劇場は、メラノ市内にあるこんな小振りの劇場。
100人も入らないような小さな空間なので、役者さんとの密接間が楽しかったです。
一時間半笑いっぱなしで惹きつけてくれた舞台でした。
こんなお洒落なロビーもあり。

スシ・コネクション_f0161652_18361609.jpg


なぜこの舞台を見に行ったかというと、
実はワタクシ、声優デビューしたんです(?!)そしてこれっきりだけど
この舞台の音楽担当をした友達と、その友人の演出家に頼まれて、単発バイト。
幕間や、劇の所々で、日本語とドイツ語の音声入れたい、ということだったんです。
4月のある日、スタジオにお邪魔して、プチ演劇指導?受けながら台本を読んできました。
その中に、日本語とドイツ語で読んで欲しいと、事前に渡された(ドイツ語にすでに訳された)日本の諺があって、その元の日本の諺を探すのに一苦労二苦労!
マンハイムのRさん、FB介して名案を下さった方々、その節はお世話になりました~!

舞台で時々、私の声がアナウンスで流れて、いい思い出になりました(笑)。

こちら、スタジオのマイク。
ここに向かって半日しゃべくりまくった。

毎日こういう仕事だったら楽しいのに☆
毎日じゃないから楽しいのかー?!

スシ・コネクション_f0161652_18301851.jpg


音響担当のマルコ。音声をミックス中。

スシ・コネクション_f0161652_18315253.jpg


演出家&俳優のトーマス(左)と、音響のマルコと記念撮影。
ツルリン2人と私のデコが三つ揃って見事ですが、怖い人たちではありません(爆)。

スシ・コネクション_f0161652_18322908.jpg




↓2016年ドロミテ・オルガン・アカデミーのご案内です↓
http://organvita.exblog.jp/25012269/


↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


by organvita | 2016-05-24 21:10 | ドロミテの生活 | Comments(0)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31