フチャーデ歩き Fuciade

22日は私の誕生日でした~☆☆
ちょうど週末、いいお天気だったので、
山歩きに連れてって&美味しいものを食べたい、とリクエスト。
私がドロミテの中でも特に好きなここ、フチャーデに行きました!
標高2000Mに近いここは、さすがに雪が積もっててきれい。
こんな森の中の道を歩いていきます。

f0161652_21442311.jpg

こんな「タクシー」もあり。
でも今回はのんびり散歩で片道一時間。

f0161652_23043600.jpg

こんな乗り物でもよかったなあ。

f0161652_01274689.jpg


森を抜けると、目の前にどかんと広がる絶景!
干草などを入れる小屋や、
それがお宿になっている建物が所々に点在。

f0161652_00442724.jpg
じゃーーーん!
誕生日プレゼントに買ってもらいました、この景色!(ウソ)

f0161652_23242038.jpg
片栗粉みたいな雪。
寒いと思って万全の格好で行ったんだけど
(必殺ババシャツ重ね着&カイロ貼り付け)
歩いてたら暑くなってきて、手袋も要らない感じ。
どっちを向いても静かな雪景色。
f0161652_22120110.jpg

めっちゃ快晴。
雲がゆーーっくり流れていくのに合わせて、ゆーっくり散歩。

f0161652_00300940.jpg


山の絶壁までの一本道。
岩肌がだんだん近づいてきます。

f0161652_23264794.jpg

山を守る十字架と、ピンと張った空気。

f0161652_00413930.jpg

一本道の終わりにあるこちらの山小屋レストランが、目的地!!

f0161652_23575108.jpg

ここ、テレビでも紹介されたりするような、
ちょっと美味しいレストラン。中は満員御礼。
でも、数日前にしっかり予約いれといたから大丈夫。
こういう行動だけは早い私。。。


一皿目、ジャガイモでできたパスタ。
口当たりがシャリシャリしてて面白かった。

f0161652_01314779.jpg

アレちゃんの二皿目。
豚のすね肉。ポレンタと野菜添え。

f0161652_01372233.jpg

私の二皿目。
鹿肉のロース。

f0161652_01552333.jpg

欧米人って基本的にお皿を取り分けて食べるの嫌うんですけど、
その辺は私がアレちゃんをしっかり教育?してあるので、味見し合いました☆

でもドルチェだけは分けてくれないのよね。。
私のは取るくせに・・
これは私のドルチェ。
温かい木苺ソースの下はボール型のチョコレート。
そのなかにバニラアイスが入ってるの☆
スプーンで崩しながら食べます。
キャラメルの甲羅の中には果物。

f0161652_01572206.jpg


アレちゃんが一人でペロッと食べてた、
チョコソースのクレープ。

f0161652_02000497.jpg

食べた分のカロリーを、また復路一時間歩いて消費。
・・・できたんかなー?
楽しい週末でした☆☆



↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2016-01-26 02:51 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by environtuushin at 2016-01-26 21:23
お誕生日おめでとうございます~(ございました?)
(*´▽`*)
素敵な景色の中 1時間の散歩 そして美味しい食事♪
良いですね~ 美味しさ倍増‼



Commented by bantelner at 2016-02-04 01:51
またまた遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!

こんな山歩き&山小屋でのお食事がプレゼントとは素敵(健康的)。
(でも予約はご自分で。笑)

アルプスなんて、別世界です。
山では、下界のごちゃごちゃから遠く離れて、シンプルで本質的な暮らしができるでしょうね♪
愛さんにたくさんの幸せがある一年となりますように…。
Commented by organvita at 2016-02-10 17:28
environさんへ。
どうもありがとうございます!お礼が遅くなってごめんなさい!誕生日には自分がしたいことを思いっきりするのが一番のプレゼントです☆☆ 沢山歩いて沢山食べました~!
Commented by organvita at 2016-02-10 17:36
bantelnerさんへ。
どうもありがとうございます!
もちろん予約は自分でしっかりと、が、我が家の場合「基本」です(笑)。散歩は頭をリセットできるのでよいですよねー。
通訳のお仕事、がんばってくださいーー!!!
<< 初積雪 散歩 >>