バンブーVSリリー

クリスマス休暇。車でアレちゃんの実家に帰りました。
今回はバンブーも連れて。
車移動好きなバンブー。
後部座席で私の膝に座ったり籠に入って寝たり、
二時間半休憩なし移動もこの通り、おりこうさん。
犬みたいな猫です。
家では味わえないバンブーとのこの密着感が、ママたまらん。

f0161652_22141845.jpg

・・・しかし、それから数日過ごすことになる実家では、
大バトルが繰り広げられたのであった。

こちら、義パパママの愛犬、2歳のメス犬リリー。
バンブーと遊びたくて遊びたくてたまらないイタリア娘、
バンブーの部屋に繋がっているこの扉の前でずーっと待機。

f0161652_23573984.jpg

一方、人間大好き犬嫌いなバンブー。
無理やり(?)連れてこられた、リリーもいるこの居間で
唯一くつろげる場所、ソファーの背もたれと壁の隙間。
アレママの頭に隠れて自己防衛中。

f0161652_23481631.jpg


たぶん隠れてるつもり。

f0161652_23543681.jpg
そのうち、リリーは高いところに登らせてもらえないことを学んだバンブー。
2・3日後にはこんな余裕。
バンブーさん、そこ人様のおうちの食卓ですけど。。汗

f0161652_22381873.jpg

ねえねえ一緒にあれしてこれして遊びましょオーラ炸裂の犬と、
うっせえなあ僕のペースを乱してくれるなよオーラ炸裂の猫の衝撃の動画。



バンブー、いつの間にそんな怖い顔すること覚えたの??ママちょっと傷心。。
ちなみに、日本では犬猿の仲っていうけれど、
ヨーロッパでは犬猫の仲っていう表現します。
日本では猿となんだよっていうとウケるネタ。
ヨーロッパには猿いないからねー。
そういえば、今年は申年なんですよねー。



ところでこちら、クリスマスに日本の義妹ちゃんが送ってきてくれた
猫尽くしのステキすぎるプレゼント☆☆☆
こちら、手作りしてくれた猫柄バック(色違いでふたつ!)。
「竹様の父」と書かれたバンブー顔写真入りのポロシャツはアレちゃんに。
竹様当人もお気に入りで独占中。

f0161652_01483803.jpg
私にはこんなオサレなピアス(爆)。
次の日本でのコンサートの晴れ舞台で着けようっかな☆
何人の客が気がつくか・・ぐひひひ。

f0161652_02195792.jpg

日本で流行ってるという「のせ猫」の写真集。めちゃかわゆい。
寝てる隙に、バンブーに、のせ猫をのせてみた。

f0161652_01033761.jpg



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2016-01-15 01:17 | バンブー | Comments(8)
Commented by environtuushin at 2016-01-15 22:47
こんにちは~(*´▽`*)
バンブーちゃん 車に乗った後姿も可愛いんだけど
アレママ? の横にいる時の お顔‼ (≧▽≦) おちょぼ口♪
知らない所に連れてこられ いろんな事 考えてるのでしょうか?
緊張してるのか 固まっていて たまらなく可愛い~♡
きっとリリーちゃん 一緒に遊びたかったのでしょうね
1人で何度もパソコンの前で笑いました♪
Commented by ゆみ at 2016-01-15 23:38 x
うちで弾いて頂ける際につけていただければ、カメラで拡大映ししまっせ☆
Commented at 2016-01-16 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いがちゃん at 2016-01-17 17:32 x
わ〜バンブーちゃん怖い顔してますね。ワンちゃんは苦手なんですね。でもかわいいです。
Commented by organvita at 2016-01-19 07:05
environさんへ。
アレママというのは夫のママ=私の姑です。
バンブー、実家滞在中一度も声を出さなかったんですよ。彼なりによっぽど緊張してたみたいで家に戻ってから数日爆睡してました☆ そしてリリーもバンブー去ってから爆睡したらしいです☆
Commented by organvita at 2016-01-19 07:06
ゆみさんへ。
わはは。それはナイスアイディア!
猫ふんじゃったをオルガン編曲して弾こうかな。
Commented by organvita at 2016-01-19 07:08
鍵コメちゃんへ。
ゴマならオスだしもう少し大人な反応するかもしれないけど、リリーはメス犬、そして若すぎた・・。もうちょっと数日滞在できればひょっとしたら打ち解けたかもしれないけど、でもこれでも数日でだいぶ接近したんだよ(笑)。また電話しようねー。
Commented by organvita at 2016-01-19 07:09
いがちゃんさんへ。
犬は本能的にダメみたいです。人間には人懐っこいんですけど!もっと大きい犬だったらまた反応も違うのでしょうか?!
<< 散歩 おらが村で新年コンサート >>