秋のおらが谷と羊

120年振りの心地よい日和だという今年の秋。
おらが谷の紅葉も一番美しい黄色に色づいています。
谷の斜面にはあちこちで、羊や牛などの動物の群れが。
羊フェチな私。週末に散歩がてら、羊に会いに行ってきました☆

f0161652_07024190.jpg

この集団はざっと500匹。

f0161652_06455943.jpg
羊と紅葉と、おらが村とドロミテ山塊。
f0161652_06522341.jpg
こっちの群れは1500匹。
f0161652_07113718.jpg
マンマの背中にぴったり寄り添うベビ羊ちゃんたち。

f0161652_07231290.jpg


友達にそっくりな羊ちゃん。
思わず声かけちゃった☆

f0161652_07241856.jpg
羊の優しい眼。
f0161652_07263938.jpg
白くて長いまつげ。

f0161652_07303140.jpg

マンマの前足に顔を挟んで甘えるボクちゃん。

長い耳はママ譲り。
f0161652_07415566.jpg
双子かなあ。
f0161652_07451781.jpg

現代的な羊飼いのお兄ちゃん。
帽子はレトロだけど、タバコ吸いながら携帯チェック中。

f0161652_08072439.jpg

いつまでもずーーーーーーっと見ていたい、この景色。
先週から冬時間に変わって、着実に冬は近づいてきています。

f0161652_07521946.jpg

↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-11-02 08:46 | ドロミテの景色 | Comments(2)
Commented by francana at 2015-11-06 23:26
羊の群れ、すごい数ですね!ふだんここまで多くは見かけないので・・・
垂れた耳とおだやかな顔が、なんともいいですね、癒されました。
山の秋景色、毎年拝見するたびにため息がでます。ほんとうに美しい~
Commented by organvita at 2015-11-10 07:55
francanaさんへ。
今年は特に秋が長くて暖かくて、とっても満喫しています。パリの秋もきれいですねー!!ブログ見せていただきましたよ☆ 羊、一日中見ていたいくらい大好きです!
<< 練習用オルガンのご案内 その2 秋のバンブー >>