秋のドロミテ横断ドライブ

翌日、同じコンサートをドロミテの東端の町で再演。
フィエンメ渓谷からコルティナ・ダンペッツォまで、
秋のドロミテ横断ドライブ。

f0161652_22042107.jpg

いくつも超えてく峠の最初、ポルドイ峠。
秋と冬の境目。

f0161652_22130034.jpg

25のピンカーブを登ったあと、頂上の駐車場の山小屋で一息休憩。
ホットチョコレート頼んだら、クリームで埋もれてた☆
これ飲んでいたら、日本からの団体さんが同じ山小屋に入ってきました。
ちょっとお会計の通訳のお手伝いをしたら、お礼にと、
お店の人にこのホットチョコレートご馳走してもらっちゃった☆☆
日本からドロミテを観に遥々いらした団体さん、山小屋で会った日本人(私)の車の中で、
まさか桂三枝の落語がガンガンにかかってたとは、想像もつかないでしょう・・・。

f0161652_22192542.jpg

ポルドイ峠を越えて振り返ると、背中に秋が。

f0161652_22223181.jpg
緑と黄色のコントラストが美しい森。
その下に点在する小さな小さな村。


f0161652_22252118.jpg

絶壁の岩肌のそばのピンカーブを、いくつもいくつも超えていきます。

f0161652_05411996.jpg

黄昏色の岩山。

f0161652_05431094.jpg

頂上から月が顔を出す瞬間。

f0161652_05505965.jpg
おらが村から2時間ちょっと。
コルティナの町に到着です。

f0161652_05540799.jpg



↓↓練習用オルガンのご案内です↓↓
http://organvita.exblog.jp/24524405/


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-10-31 07:42 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by いがちゃん at 2015-11-01 21:21 x
愛先生
わ〜、綺麗な景色です。東京もここ数週間でずっと寒くなってきました。11月に突入しました。一年が早いですね。11月下旬にパイプオルガンを弾く会があるので、一生懸命練習してます。
Commented by organvita at 2015-11-02 17:48
いがちゃんさんへ。
本当に一年早いですね。渋谷で一緒に飲んでからもう半年ですよね!11月末の演奏、何を弾かれるんですか!?がんばってください☆
Commented by いがちゃん at 2015-11-04 19:43 x
愛先生
ありがとうございます。もう半年ですね。早いです。バッハの小フーガとトッカータとフーガニ短調という恐ろしい組み合わせです。がんばって練習中です。
Commented by organvita at 2015-11-05 06:58
いがちゃんさんへ。
ゴールデンコンビのプログラムですね!がんばってください!!
<< 秋のバンブー おらが村でコンサート >>