ヴァヨレット小屋まで山登り

快晴の日曜日。
山歩きに行ってきました!
おらが村から車で30分ドライブし、
ファッサ渓谷から出ている登山バスで
ガルデッチャGardeccia小屋まで一気に登ります。
今日はここからハイキング開始。

f0161652_06365635.jpg

歩き始めは比較的なだらかな登り斜面。
目指すはこっちの方角。

f0161652_06405973.jpg
目的地、ヴァヨレット小屋が岩の上に見えてきた!
ここからぐいっと急斜面。

f0161652_06474617.jpg
こんな道を、ドでかい岩山を正面に見ながら
ずーっと登っていきます。
白い岩肌が目にまぶしい。
f0161652_06494170.jpg
振り返れば、ここまで登ってきた道。一時間くらい。
f0161652_07012303.jpg
到着~!!!
山小屋には泊まることもできます。
チロル柄のシーツが干してあった。

f0161652_07061875.jpg
ここから更に、ヴァヨレット塔Torre del Vajoletまで
登っていくことができるんだけど、今日はここまで~。
もっと朝早くから行動を開始してないとね・・
f0161652_06545373.jpg
ヴァヨレットのほうから降りてくる人たち。
結構な急斜面。
f0161652_07262536.jpg
ロッククライミングしている人も!
f0161652_07293168.jpg
一度やってみたいなあ・・・
f0161652_07352718.jpg
きれいなマリア様像が小屋の近くにあった。
山の事故で亡くなった人のための墓碑の横。
f0161652_07380320.jpg
山小屋で遅めのランチ。
隣のテーブルにやってきたかわいいおばあちゃんカップルを隠し撮り。
仲良くビール飲んで、仲良くパスタを食べて、
仲良く地図を見て、そして颯爽と消えていきました。
山の女はたくましい。

f0161652_07402008.jpg
雲が近い山の上。
次回はもっと歩いてヴァヨレット塔までがんばるぞ~!

f0161652_07463844.jpg

今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-09-21 07:50 | ドロミテの景色 | Comments(5)
Commented at 2015-09-25 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-27 04:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by giulio71 at 2015-09-29 03:41
素敵。。。
いつか行ってみたい。
Commented by organvita at 2015-09-30 16:01
鍵コメちゃんへ。
メッセージありがとう!そちらのブログにお返事書きます!
Commented by organvita at 2015-09-30 16:18
giulioさんへ。
いつか是非お連れしますーーー!
<< フリードリヒスハーフェンのオルガン  ガルダ湖散歩 >>