ヤギの帰還

秋の気配を感じるこのごろ。
ヤギが山から帰ってくるお祭りがありました。
ヤギと羊の大群が、行進しながら町に入ってきます。
・・・この祭りをみるために日本から遊びに来てくださった友人。
な、なんと、私が時間を30分間違え、
行ったら終わってた・・・という・・・。
ご、ごめんなさいでした・・・。
Tさん、昔の記事で行進の様子みてください・・。

行進が終わって広場に集合したヤギと羊を観察しました。
今年は羊が圧倒的に多かったような。
羊フェチの私にはたまらん~☆

ヤギの帰還_f0161652_04560627.jpg

ミスヤギ賞授賞式もあり。
カウベルをつけてるヤギは受賞者です。

ヤギの帰還_f0161652_04582863.jpg

ひつじひつじやぎひつじひつじひつじ

ヤギの帰還_f0161652_05004287.jpg

「この頭飾り、おらがブティックのバーゲンで買ったのよ。」

ヤギの帰還_f0161652_05060228.jpg

「ボクが送った手紙、食べないで読んでくれた??」
「もぐもぐ・・あ。」

ヤギの帰還_f0161652_05072808.jpg

「あとでボクが絞ったヤギのミルクおごってあげるよ。」
「えー、私コーラがいいな。」

ヤギの帰還_f0161652_05084603.jpg
「私、羊飼いの坊ちゃまに恋してるの☆」
ヤギの帰還_f0161652_05101690.jpg


「牧羊犬のボクも今日はがんばったワン。」

ヤギの帰還_f0161652_05132396.jpg



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


by organvita | 2015-09-18 05:53 | ドロミテの景色 | Comments(0)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31