コンサートいくつか終わりました

おらが谷の教会で、トランペットの友人パオロ&アレちゃんの3人で、
ネパール震災のためのチャリティーコンサートを弾きました。
いつも練習に使わせていただいている教会、
時々こういう形で「お礼」として弾かせていただいています。
3年前には東北震災のチャリティもさせていただきました。

f0161652_23170843.jpg


なんと4つのラッパを使い分けてくれたパオロ。
バロックからジャズまで!
ハイドンのトランペット協奏曲も全曲演奏。
オケ部分はオルガン用にアレンジ。あっぱれワタシ。
最後は教会の照明を消して、ロマンチックにジャズして終演。
ジャズエキスパートのパオロに色々教えてもらって楽しかった☆

f0161652_23264555.jpg

それから、おらが村の別の教会で、昨日はこんなことを。
8月6日広島の日は、カトリックでは「キリストの変容祭」。
聖書の言葉と、それに合わせたオルガン曲を組み合わせて、
一時間のメディテーション・コンサートを弾きました。
コンサート前のトークでは、アレちゃんがしっかりと
「広島の日」でもあることをアピール。

f0161652_23151009.jpg

アレちゃん練習中。
1700年代のケースの楽器で、
同じ時代の歌舞伎のTシャツ着て(by ユニクロ)。
なんだかなーこの組み合わせ。

f0161652_23404874.jpg
この教会で、こんなこともやってます。
土曜日のミサの前に30分のオルガンミニコンサート。
明日が最後の日。
偶然お近くにいらっしゃる方、どうぞ聴きにいらしてください~☆☆☆

f0161652_23502067.jpg



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-08-07 23:53 | 見た弾いたオルガン | Comments(0)
<< ドロミテ・オルガン・アカデミー... とりあえず入っとく。 >>