ママとの確執

下の階に住んでるバンブーのママ。
ご主人さまがいないとき、たまに外や階段ホールに締め出されてる。
お腹空いてそうだったのでゴハンあげてたら、
息子(バンブー)が寄ってきた。
奥:ママ。 手前:我が家のバンブー。

f0161652_15320949.jpg
家猫で、外の世界の流儀を知らない箱入り息子くん、ママに興味津々。
でも、ママはバンブーがちょっとでも動くと
シャーッッッッ!!!
っ言って威嚇するから怖いの。自分の子供だって認識ゼロ以下。
でもバンブー、ドアの後ろからじりじりとここまで接近・・。
お腹をナメクジのようにべ~ったりと床に這いつくばらせながら。
f0161652_15345840.jpg

ママ、僕です。遊びましょ。

f0161652_15421231.jpg

シャーッ!!
そこの坊や、それ以上近づくと痛い目に遭うわよっっっ!

f0161652_15401639.jpg

それでもバンブー、そーーーーーーーっと接近。
前足をお行儀よくそろえて一段降りた状態で、硬直状態。

f0161652_00502282.jpg

本日の最短至近距離、階段2段。
・・・・・。

f0161652_00525361.jpg

距離が狭まったらまた号外が出ます。
続。
たぶん



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-07-22 01:17 | バンブー | Comments(2)
Commented by papricagigi at 2015-07-22 04:48
へぇ~っ。猫の場合、自分の子供っていうの忘れちゃうんだっ。びっくり~(当たり前のことなのでしょうか?)
お母さんよりも体が大きくなっても、好奇心いっぱいのバンブーは坊やですね♪ 頭をかしげてママを見ている様子がかわいいっ。
Commented by organvita at 2015-07-24 21:15
papricagigiさんへ
そうなんですよ、私もママ&子供で仲良くするものかと思いきや・・。猫のキャラにもよるのかもしれないですが。あっという間にママよりも体が大きくなってましたっ!
<< とりあえず入っとく。 スタヴァ谷鉱滓ダム決壊事故30周年 >>