おらが谷の山桜

久しぶりの更新です。日本から帰ってきました!
日本では数年振りに散り際の桜を楽しめたんですが、
戻ってきたらこっちも丁度、山桜。
今年は二回楽しめてラッキー!
20日間留守にしていた間に、おらが谷の緑が増えてました☆

おらが谷の山桜_f0161652_21022173.jpg

山の頂はまだ白いんですが、裏山のお気に入りの桜が満開。

おらが谷の山桜_f0161652_21084978.jpg

すでに葉桜になりかけてます。
お弁当でも持ってピクニックしたい気分だけど、
あいにく雨が降り始めて退散。

おらが谷の山桜_f0161652_22121951.jpg

たんぽぽも咲き始めてるし、色んな芽が背伸びしてました。

おらが谷の山桜_f0161652_22153393.jpg

ところで、日本のコンサートに来てくださったお客様の中で、
初対面の方から数名「ブログ見てます」とお声をかけていただいて、
とても嬉しかったです☆
そして、そんな皆さんが声を揃えて私に次に聞いてくださったことが、
「バンブーは留守番ですか」。
(↑名前も知れ渡っている!)

はい、20日間、おらが村の猫好きな友達宅に預かってもらってました。
時々その友人から、写真やビデオがSNSで届いて、
バンブーの健在な様子は日本にいながら見れたものの、
置いてきた「息子」がもう気になって寂しくてしょうがなかった私たち。
アレックスなんか、コンサート本番前の着替えのときに、
下着についてたバンブーの毛に反応して頬ずりしてるし(爆)。

当のバンブーはというと、出発前に私が散々、
「捨てるわけじゃないからね、必ず迎えにくるからね」と言い聞かせたのを
じっと聞いていた(ように見えた)のが功を奏したのか、
友人宅で粗相をすることも殆ど無く、おりこうさんにしていたみたい。
人の出入りが多い友人宅で、おもいっきり愛嬌を振りまいてたみたいです。

20日もおきっぱなしにして、こっちが忘れられるんじゃないかと心配しつつも、
迎えにいったら嬉しそう(に見えた)。

友人宅では「客」だと認識してたのか、
断じて一人で寝ていたらしいんですが、
マンマ(私)と再会した日からまた以前のように、
私の首もとに引っ付いて寝てます。うふ。

バンブーの寝る前の恒例儀式。
私の首もとに前足と顔を突っ込んで、もみもみすること。
で、このまま寝ちゃいます。
これはアレちゃんともしないの。私とだけ(マンマ優越感)。
おらが谷の山桜_f0161652_22235458.jpg
バンブー談:「けどさあ、20日もほったらかしといて、
お土産が100均の猫じゃらしって(しかも二本で100円)
オレのこと舐めとんの?」

おらが谷の山桜_f0161652_22272612.jpg
と、白々しい目で見られた(気がした)のも、つかの間
あっという間に100均マジックにかかってご満悦。そうじゃろう。

おらが谷の山桜_f0161652_22302089.jpg

体重も増えてて、毛が抜け始めてて、20日の間に変化があったね。
いっそう甘えんぼうになりました。


夏のオルガンアカデミーのご案内はここをクリック。
サンモリッツのアカデミーにまだ空席あります!


今日もご訪問ありがとう。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


Commented by ouchidaisuki45 at 2015-04-29 00:21
うっきゃ~、愛ちゃん&アレちゃんお帰りなさい~~!
バンブーっちもやっとマンマ&バッボに再会できたね~~♪
うわぁ~、甘えっこモード全開ですな。可愛い~~>ω<。
うんうん、、わかるよ~。一時帰国の『20日間』ってちょうど微妙な長さなんだよね。短いような長いような・・・
バンブーっち初めてのお留守番で、お二人の息子気になり度マックスだったかな?
おらが谷もすっかり春めいて、これからますます良い季節ですね。
桜ももちろんでしょうが、日本でのコンサートや愛する方々とのひと時、沢山愉しんでこられたことと思います。近いうちにまたいろいろなお土産話を聞かせてね♪
Commented by organvita at 2015-04-30 21:32
ouchiちゃんへ。
ただいま~!!こんなにイタリアに後ろ髪引かれた帰国もなかったよ(バンブーのせい)笑。おうちちゃんたちがいつもゴマ預けるときの気持ちがよーくわかったよ~☆ 日本では小学校、高校の友達にも会えて、プチ同窓会もできて楽しかった!またおしゃべりしようにゃ。
Commented by kaida-poppoya at 2015-05-08 12:33
ヘエエーー!猫は家に。。犬は人に! が、定説ですが、友人宅でも20日もホームステイが出来たのですね。。…演奏旅行はどうされるのかと、犬を飼っていましたから、心配していました。。
Commented by organvita at 2015-05-11 06:55
poppoyaさんへ。
そうなんです!幸いおりこうさんにしてくれてたみたいで、迎えにいっても反応してくれて嬉しかったです☆猫のほうが預けにくいって聞いていたので心配だったんですが!家を空けることが多いのですが子猫のうちに慣れさせてしまおうかと企んでます、かわいそうなんですけど・・!
by organvita | 2015-04-28 23:05 | ドロミテの景色 | Comments(4)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31