バンブー 2週間目

インフルエンザ病み上がりの昨日、誕生日でした☆
といっても特に何も特別なことはしなかったのですけど、雪が降りました!
「やっとクリスマスらしくなったね」というのが、村人との最近の会話です。
日曜日にはマルチャロンガという、カントリースキーの
大きな大会があるので、雰囲気もでてきました。
参加者や応援団、観光客が到着し始め、今日から谷は大賑わい。

f0161652_04183847.jpg
・・・と、そんなアウトドアな谷の盛り上がりとは裏腹に、
私は益々インドア派。家に帰るのが毎日待ち遠しいこの頃です。

バンブーが我が家にやってきて、今日で2週間。

実は私、猫アレルギーを持っています。
でも猫によってアレルギーが激しく出たり出なかったり。
それで猫を飼うかどうかもずいぶんと悩んだのですが、
下の階の友達のところで生まれた猫、ということで、
とりあえず「お試しレンタル猫」として
借りてきたんだったバンブー。

しかし、初日からアイアレのハートをがっしり掴みよったこの子。
どっちかというと犬派で「猫はねぇ・・」とか言ってたアレちゃんも、
知り合ってからここ10年来、私にも聞かせたことのない甘~~い声で
ばんぶーーーちゃああああん
とか連呼してます。
もし私のアレルギーが出てしまったら、
猫を下の階に返すんじゃなく、
私を日本に返すんだそうです。

肝心な私も、「バンブーを返されたくない」という強靭な気合のお陰か、
今までのところ全然アレルギーの気配も無く、無事に過ごしてます。
(インフルエンザで鼻が詰まってるからっていうウワサも・・・汗)
5日間私が寝込んでる間、ずーっと枕を共にしてました☆
それにしても猫って良く寝ますね~ウヤラマシイ


初日には緊張しながらも眠気には勝てず、
こんな感じでソファーの角で小さくなって寝てた健気なバンブー。
f0161652_04264891.jpg
 ・・・2週間後。
f0161652_04320260.jpg
どすこい。
f0161652_04452278.jpg


今日もご訪問ありがとう。クリックしてにゃん☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2015-01-24 05:03 | バンブー | Comments(11)
Commented by igiea at 2015-01-24 09:13
お誕生日おめでとうございます!
インフルエンザ、日本も大流行中で油断できません。
ところで、猫アレルギー、出ないといいですね。
ウチの猫は、我が家に遊びに(又は泊まりに)来たアレルギー体質の友人・知人が口を揃えて「ミーちゃんは平気なのよ〜。不思議だわ〜」と言います。体質でしょうか?
Commented by papricagigi at 2015-01-25 04:52
Happy Birthday☆☆☆
この冬のインフルエンザは厄介みたいです。すぐに無理をしたりせず、しっかりと元気になってくださいね〜。
雪の景色、とってもきれい!こういう景色はぬくぬくの家の中から見るのが最高ですね♪ 素敵だなぁ。

バンブーちゃん。。。めちゃくちゃかわいいっ。アレさんがメロメロなの、わかります〜。あぁ、そのピンクの肉球、触らせて〜。猫アレルギー、出ないことを祈っています☆
Commented at 2015-01-26 05:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by giulio71 at 2015-01-27 03:26
肉球写真、ありがとうございます!
ああ、触りたいっ!ぷにぷにの肉球に。
それにしても返すのは愛さまだなんて、ひどいアレ様ですね。
そんなこと言うのはうちの夫だけだと思ってました(汗
しかし、アレ様も順調に猫にしつけられているのを感じるのは私だけでしょうか?
Commented at 2015-01-27 04:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2015-01-27 17:12
igieaさんへ。
ありがとうございます☆
今年のインフルエンザはしつこかったです。。。やっと直ってきました。igieaさんもお気をつけてくださいね。
そうなんです、猫の体質や相性にもよるとか、ダストとの関係とか、色々聞くんですよね。私も猫のいるお宅で大丈夫なところとそうでないところがあるんです。ミーちゃんとも私は大丈夫でした!良い子たちです☆☆☆
Commented by organvita at 2015-01-27 17:16
papricaさんへ。
お見舞いありがとうございます~やっとやっと直ってきました。しつこかったです・・・。
今年は暖かくてやっと雪景色です。冬はやっぱり雪がいいですよね(そして早く春がちゃんと来てくれれば!)。
バンブーの肉球、ぷよぷよです。Gusの写真を見せてますよん☆
Commented by organvita at 2015-01-27 17:17
鍵コメさんへ。
お便りありがとうございました。
メールを送らせていただきました!
届いているといいのですが☆
Commented by organvita at 2015-01-27 17:23
giulioさんへ。
ぷにぷににくきゅう、触りにきてください~☆
アレちゃん、すでにしっかりバンブーの奴隷化してますね(笑)。giulioさんが案じておられたように、夫婦間の会話はもはや猫話ばかり。寝るときも二人の間にネコです・・。ネコパワー恐るべし。招きネコとなるかどうか乞うご期待です?!
Commented by emilia2005 at 2015-02-12 01:50
可愛いですね~♪
ピンク色の肉球をブニブニしたくなっちゃう。
無防備な姿で寝ているのをみると
母性愛を刺激されて、むぎゅーって
思わず抱っこしたくなります。
Commented by organvita at 2015-02-12 18:22
emiliaさんへ。
肉球、ブニブニさせてもらってます☆☆
そうなんです、無防備なところをむぎゅーってしちゃうので「起こすなよ」って叱られてます(笑)
<< 狩り バンブーです。 >>