おらが村の秋

夏らしい夏の無かった夏でしたが、
秋は比較的楽しめた、心地よい天気が多かったと思います。
少しずつ色づいてきたおらが谷の斜面。

おらが村の秋_f0161652_16582353.jpg

夕方のぽかぽか太陽に当たる、うたたね牛。

おらが村の秋_f0161652_17000863.jpg

その牛ちゃんたち(30頭くらいいるかも)を預かる農家では、
干草狩りの真っ最中で大忙し。

おらが村の秋_f0161652_17024757.jpg

こんな風に袋に詰めて、延々と並べていってました。すごい量。
私たちは牛肉食べるけど、牛さんはベジタリアンなのよね。

おらが村の秋_f0161652_17042216.jpg

ここ数年、全然行ってない釣りですが、
アレちゃん、釣り吉モードがオフ期に入ったらしい
水の流れを聞くとホッとする。

おらが村の秋_f0161652_17063274.jpg

10月に入って、ぐっと朝晩涼しくなってきました。
日も短くなってきました。(だんだん朝が辛い・・・)



今日もご訪問ありがとう。クリックしてね☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 04:32
山間の景色、素敵ですね。
こちらも、朝晩、冷えてきました。
農家の作業風景を見て、ニュージーランドと同じだなぁって思いました。
Commented by emilia2005 at 2014-10-26 02:00
そちらも秋色になってきましたね。
つい昨日までTシャツで過ごせましたが、さすがに10月末にもなると
気温が下がりますね。しかも今日でサマータイムが終わっちゃう。
これでホントに夏が終わり(って、いつまで夏を引きずってるんだか)
Commented by organvita at 2014-10-27 22:52
BBpinevalleyさんへ。
農家の風景はどこも似ていてほのぼのしますよね☆
朝晩は2・3度まで下がるようになりました。
ニュージーランドの紅葉もきれいでしょうね!!
Commented by organvita at 2014-10-27 22:54
emiliaさんへ。
無かった夏が終わりますね。。。(泣)
わかります、同じ気持ちです~。
もうちょっと秋を楽しみたいですね~!
by organvita | 2014-10-14 17:07 | ドロミテの景色 | Comments(4)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31