昨日の練習オルガン

やっと暑くなってきました。
と、急に下界は昨日は30度超え!
暑くて頭痛がしてきた・・・

そんなときは教会でひんやりと練習が一番。
昨日の練習オルガン。
ミーントーンのオルガンで練習したくなって、ここへ。

f0161652_15535132.jpg

南チロル州で一番古いと言われている楽器。1599年製です。
誰も入ってこない涼しい教会で2時間、たっぷり楽しみました☆

f0161652_16152787.jpg

やっぱり好きだなあ~、古い楽器。


今日もご訪問ありがとう。クリックしてね☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 


[PR]
by organvita | 2014-07-18 16:23 | 見た弾いたオルガン | Comments(4)
Commented by barcarolaw at 2014-07-21 17:40
あいさん、こんにちは。ミラノはものすごい蒸した暑さですが、うちの町あたりまでくればまだ少しマシかなという感じです。
8月中旬から、ベッルーノに伴奏の仕事で行きます。1日中部屋にこもって歌とイタリア語と日本語にまみれた2週間ですが、きっとここよりは夜が涼しく快適だろうと期待して行こうと思います。
Commented by organvita at 2014-07-21 18:29
barcarolawさんへ。
ミラノ、暑そうですね。水が溢れて大変なのをニュースで見ましたが麻子さんのお家のほうは大丈夫でしたか?
2週間、伴奏と日本語とイタリア語、大変そうですが充実した夏になりそうですね!ベッルーノはここからヴェネトの実家に帰るときに必ず通り抜けるところですが、かわいい町ですよね☆楽しんできてください!
Commented by barcarolaw at 2014-07-21 18:39
うちの隣町ですごい被害がありました。うちの近くにも氾濫したその川は通っているのですが、幸い何事もなく役所から注意報が出たくらいで済みました。
「すごくおいしい食事3回付」という甘美な響きに半分つられて引き受けたのですが、初めての方しかいない団体の仕事なので、とりあえず行くまでに体調だけは整えて頑張ってきます。久しぶりのヴェネトで嬉しいです。
Commented by organvita at 2014-07-21 22:04
barcarolawさんへ。
そうでしたか。ご無事でなによりですが、なんだかどこもかしこも異常気象で心配ですよね。
「美味しい食事つき」というのはどんなギャラよりも?甘美な響きを醸し出しますよね(笑)。しかもベッルーノ。期待大ですね!日本から団体でレッスンを受けに来られる方たちなのかしら?音楽のお世話よりも、それ以外のお世話が大変かもしれませんね~。私も経験あります☆でもきっといいご縁に繋がっていくことと思いますよ!日本とのコンタクトもできるし。がんばってきてくださいね!またブログでの報告楽しみにしています!
<< チェンバロの通勤路 裏窓 >>