羊が700匹

おらが村の向かいの山の斜面に白い点々を発見。

近づいてみると、いました、羊。羊飼いのお兄ちゃん曰く、700匹。
そして今では羊毛は売れず、みんな食肉となる運命らしい。。。

f0161652_23454941.jpg

見渡す限り羊。羊。羊。めっちゃ癒されます・・・。
でも、気を抜いてるとウンに当たるけど。

f0161652_23481043.jpg

みんな毛を刈られたばかりで、バリカンの跡が残る身体つき(笑)。
カリスマ美容師はおらが村にはいないわね・・

f0161652_23503901.jpg

子供のときのピアノの先生に似てる。

f0161652_23564171.jpg

数日前に生まれたばっかのベビ羊。

f0161652_23590430.jpg

歩行訓練中。ホンキで連れて帰ろうかと思った可愛さ~。
私がママよ~ん☆☆☆
我が家の白い車をママと思ったのか頬ずりしてた。

f0161652_00002048.jpg



   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。


[PR]
by organvita | 2014-07-05 00:23 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by paprica at 2014-07-06 14:53 x
わぁ〜い!羊だ〜!愛さんのブログで一番最初にコメントさせていただいたのがあの例の羊のビデオだったと思います(笑) すっごいウケてしまって、楽しくて、それ以来「羊の季節」を心待ちにしています〜。 ほ〜んと、かわいいなぁ。
そちらも気持ちのいい季節ですね!
Commented by organvita at 2014-07-07 20:30
papricaさんへ。
夫に、前世は羊なんじゃない?っていわれるほど、羊に反応してしまう私です・・・笑。今年はなんだか忙しくて羊の行列を横目に見ながら車で通過してばかりでした。やっとこの日、近くで拝むことができて大満足!羊たち、すこしずつ斜面の上の涼しいほうに移動していってますよ。やっといい季節です!
Commented at 2014-07-09 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2014-07-12 13:38
鍵コメントさんへ。
こちらにもお便りいただいていたんですね!ごめんなさい、今気がつきました!メールをありがとうございました!続きはそちらで☆
<< 裏窓 サンモリッツ、オルガン週間 >>