大雪

関東地方は大雪になるそうですね。
さて、おらが村でも先週、大雪が降りました。
前日から深々と降り続けた雪。向かいの家では屋根の雪払いをしてました。
f0161652_7325610.jpg
隣に住む人の車はこんなことに。
f0161652_7341687.jpg
私はそうならないように、と前日の夜に車庫にいれておいたのですが、
そのために朝、駐車場から車を出せない羽目に・・。こんなに積もるとは思わなんだ。
仕方なく駐車場前のスペースの雪かきを、この状態から、
f0161652_7372328.jpg
ここまで一人でやり遂げました。あっぱれ、わたし。
f0161652_7384335.jpg
途中から下の階のシングルマザーGちゃんも出てきて、
残り二世帯分もついでに雪かき。あっぱれ、おんな。
通りすがる近所の男性陣、声をかけてくれるのはいいけど誰も手伝ってくれなかったよ?

翌日、上半身が激しく筋肉痛でした。
しかも翌日、暖かくなって一気に溶けました。
雪かきしなくてもよかったじゃん(泣)。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう
[PR]
by organvita | 2014-02-08 07:54 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by igiea at 2014-02-08 12:35
そちらも見事に降りましたね!雪かき、女子あっぱれ。イタリア男子、手伝わないとダメよ〜(笑)。某大スターとイタリア男子の婚約という話題もありますが。関東地方も、今かなり降ってます。かなり影響が出そうです。
Commented at 2014-02-08 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2014-02-09 02:30
igieaさんへ。
某大スターって誰でしょう?お山の中で世間から離れた隠居生活を送っております・・・。ここは雪に慣れているのですぐに対処してくれますが、関東での大雪は大変ですよね。どうぞお気をつけて!
Commented by organvita at 2014-02-09 02:32
鍵コメちゃんへ。
いえいえこちらこそありがとう☆いつもお便り嬉しいんだよん☆
みかぶん連弾は、ニコ動でみたよ~!とってもいいね!いつか8手連弾しよう!それまでに痩せとかないと・・・!
Commented by ぶん at 2014-02-10 15:00 x
八手!!??それは楽しみ!!
一体どうやるんだ?笑
Commented by organvita at 2014-02-27 07:04
ぶんちゃんへ。
8手をやるには、まずお尻痩せなきゃね・・ぶんちゃんは問題ないけど。。。もしくはオンブしてもらってかぶさりながら弾くかっ?!
<< オリアーノのオルガン イタリア語と日本語の小さな違い >>