久しぶりの雪

イタリアで一番寒い場所であるはずの北イタリア、ドロミテも、
今年は暖冬で雪が少ないです。
でも冬は冬らしく、ぐっと寒く、どっさり降ってくれてもいいんですよね。
その代わりに、ちゃんと春が来てくれれば!
4、5月までダラダラと雪が降ったりすることもあるので、なんとも微妙な感じで、
「この暖冬どうなんだろうね~」っていうのが、村人との井戸端会議ですが、
今日、久しぶりに一日中雪が降りました。
f0161652_114405.jpg
今日は山を降りる用事があったものの、雪道(下り坂道)運転も怖く、急遽キャンセル。しかも、午後のレッスンも生徒さんが偶然にも相次いでキャンセルしてきて、思いもかけず丸一日フリー。
こんな日は珍しいから久しぶりに丸一日練習しようっ!と張り切ったものの、
メールの返事、あれ調べなきゃ、あそこ掃除しなきゃ・・・・。これがいけない。
気がつけば夕方。
しょうがないので、こうやって雪景色を写真に収めてブログの更新もちゃっかりしている私です。いつ練習するのでしょう(汗)。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2014-01-15 01:27 | ドロミテの景色 | Comments(7)
Commented by kiyo at 2014-01-16 10:57 x
こちらは寒波が居座ってますが、さすがに思ったほど雪は降らず。
予定外に時間ができると、ついつい今じゃなくてもいいことをやってしまい練習後回し。。。私も経験者です~(^^;
もうすぐ冬季五輪も開幕、ヨーロッパ勢はアルペン種目強いですから楽しみですね!
Commented by yuuk at 2014-01-17 00:46 x
そちらでやっと雪!なら、こっちでは降らないはずですよね〜。
いやほんと、暖冬ですね。真冬のコートの出番がまだないです。
でもたまの雪だとやっぱりなんだか嬉しくて、ついついそうやって写真を撮っちゃったりするのわかります!
今年はアメリカが大寒波のようですね。その寒波をヨーロッパにちょっと分けてくれても大丈夫、なのにね〜。
そしたら、アメリカの人は助かるし、ヨーロッパの人は冬らしい冬を感じられるし。
なかなか自然って難しい。
Commented by organvita at 2014-01-19 03:41
Kiyoさんへ。
kiyoさんも「経験者」なら安心しました☆☆
去年はノルディック選手権で大いに盛り上がったおらが村ですが、今年もこれからカントリースキーの大会があったりします。そこにもひょっとしたら、オリンピックに出る選手がいるのかも!?こういうのは地元の子供の方が詳しいので、いつも生徒ちゃんから情報を集めてます☆
Commented by organvita at 2014-01-19 03:43
yuukさんへ。
真冬のコートがまだ出番ないなんて、そちらも暖冬なんですね~。
アメリカの寒波も大変ですよね。なかなか均等にできないものですね。。。今日は一日中霧で真っ白でした。ずっと家に篭ってます~
Commented by organvita at 2014-01-19 03:43
yuukさんへ。
真冬のコートがまだ出番ないなんて、そちらも暖冬なんですね~。
アメリカの寒波も大変ですよね。なかなか均等にできないものですね。。。今日は一日中霧で真っ白でした。ずっと家に篭ってます~
Commented by シーブック at 2014-01-24 17:18 x
愛さん、こんにちは!
ハッピバースデー記事が載ってなかったから
一方的にお祝いしまーす!
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)ゴザイマス!パチパチ
また健康で充実した年になりますように!(・ω・)ノ
Commented by organvita at 2014-01-25 09:38
シーブックさんへ。
お祝いありがとうございます☆☆☆誕生日は普通にシゴトでした(泣)。夜は生徒さんで同じ誕生日(!)のおじさまと一緒にディナーしてきました~。
<< クラウディオ・アバド 美術館めぐり&温泉 >>