ボルツァーノの市場

ボルツァーノの住宅街に建っていた市場。
屋台ごとに、どこの農家が出店しているのかが表示されていました。
白菜と青梗菜を見つけて、他の野菜と一緒に即購入。
気がついたらビニール袋二袋パンパンだった。
スーパーの野菜と比べて、断然濃厚な味。
f0161652_17233061.jpg
お花屋さん。秋らしい色合い。リースが素敵☆
f0161652_17301468.jpg
かぼちゃでデコレーションされたお花屋さん。そういえば、今日はハローウィンですね。
f0161652_173382.jpg
栗の香ばしい匂いにつられて、つい。
f0161652_17355273.jpg
温野菜が好きな私にとっては嬉しい季節。
野菜をたくさん食べてます☆
f0161652_17415261.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-10-31 17:57 | ドロミテの景色 | Comments(14)
Commented by London Caller at 2013-10-31 20:22 x
たいへんカラフルな市場ですね!
Commented by woodstove at 2013-10-31 21:43
野菜が充実してますよね。。。。(^^)
Commented by fumieve at 2013-10-31 22:21
こんにちは。12月1日に、折り紙の「火の鳥」、ボルツァーノで公演されるそうです。ご都合があえばぜひ!!!!!
Commented by Yury at 2013-11-01 06:22 x
マーケットが出ている日は、私もついつい沢山買っちゃいます。
青梗菜、気づいたこと無かった~。
上の『折り紙の「火の鳥」』って何ですか??
Commented by juju3291 at 2013-11-01 06:53
★元気ばば★
見ているだけでも楽しいね
食べること大好きなんです
今日は元気ばばです
Commented by yuuk at 2013-11-01 19:34 x
白菜と青梗菜!それは嬉しいですね〜!
こっちの市場でも出回らないかな〜。
私は、今年もカブが出回り初めてホクホクしてます。大根がわりに使えるから。
さっそくカブ麻婆をつくりました♪(お豆腐の代わりにカブを使うんです。おいしいですよ。おすすめ)
市場まわりはやっぱり楽しいですよね!特に季節の変わり目は、どんどん作物が変わって、食欲に拍車がかかります〜。
↓ベートーヴェンの映画、邦題では『敬愛なるベートーヴェン』、原題は『Copying Beethoven』伊題は『Io e Beethoven』です。
ずいぶん前に観てピンとこなかったんですけど、この機会にもう一回観てみようかと。
やっぱり映画としてはピンとこなかったのですが、あらためて発見があったり、それをきっかけに調べたくなったり。
ベートーヴェンの部屋の隣に住むのはいいかもしれないけど、下の部屋には住みたくないなあ←覚えてますか?何か事あるたびに部屋の中で水浴びする彼の水が、階下の部屋のテーブルの上に、全部降ってくる場面。あんなご近所さんは嫌だ(笑)
Commented by organvita at 2013-11-04 00:03
London Callerさんへ。
秋野菜は色の濃い野菜が多くて、市場もカラフルで、見ているだけで元気になれる気がします!食べればもっと元気!
Commented by organvita at 2013-11-04 00:04
woodstoveさんへ。
見たことのない変な形の野菜なんかもあったりして、楽しいです☆和の野菜がこちらでも手に入るようになってきたことはとっても嬉しいです!
Commented by organvita at 2013-11-04 00:05
fumieさんへ。
ご案内どうもありがとうございます!早速調べました!
Commented by organvita at 2013-11-04 00:09
juju3291さんへ。
見ているだけでも野菜から元気をもらえますよね☆
美味しいものをたくさん食べて「元気ばば」さんでいてくださいね。
Commented by organvita at 2013-11-04 00:13
yuukさんへ。
カブ、こっちでもたまに市場に並びます!カブ麻婆おいしそう!作ってみます☆
映画、そうそう!それです。うはは!絶対下の階には住みたくないですよね~!わかります!しかも、タダの水ならまだしも、身体洗った後の水だしね・・・爆
Commented by organvita at 2013-11-04 00:20
YURYちゃんへ。
fumieさんのブログの、火の鳥の所、見てみて!日本人の方がコラボしている、折り紙を舞台に使っている演劇のようです!しかも、子供向け。調べたら、LeivesのS.Giacomoのteatro nuovoっていうところ。BZの子供がいる日本人の皆さんにもご案内してみたらどうでしょう?!私も行けたらいいなと思ってます!
Commented by francana at 2013-11-04 15:13
冬時間になって、日が暮れるのが早いですね。そちらは紅葉が終わりちかいのですか~
マルシェの色とりどりの野菜、見ていてたのしいです。白菜や青梗菜がマルシェにあるとはすごい!
↓の風景、空気が澄んでいるんでしょうね。羊やヤギたちは草のある低地へ移動するのでしょうか?たしかにこれからは寂しい冬、つらいですよね・・・(苦笑)
Commented by organvita at 2013-11-05 01:34
francanadさんへ。
ずいぶんと日が短くなってしまいましたよね。この辺は紅葉も終盤です。羊やヤギちゃん、夏はもっと標高の高いところにいるのですが、寒さとともにすこしずつ山を下ってきます。そろそろ雪が舞いだすと、小屋にずっと篭ってしまうので、牧草に姿がみえるのも今だけです☆
<< 紅葉にたそがれる牛 時差が8時間になりました >>