時差が8時間になりました

この週末に冬時間になって、睡眠時間が一時間増えて、ちょっと得した気分☆
その貴重な一時間をブログに費やしている私です(笑)。
日本との時差は8時間になりました。日本が少し遠くなった気がします(泣)。

隣村で移動中の、羊ちゃん一群。
f0161652_1848953.jpg
11月を前に、最後の草を一心不乱に食べてます。
f0161652_18505553.jpg
おらが谷、紅葉が終盤を迎えています。
f0161652_18585973.jpg
羊もロバもヤギも、食べる食べる・・・。
f0161652_18552269.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-10-28 19:10 | ドロミテの景色 | Comments(8)
Commented by ruggine at 2013-10-29 16:04
サマータイムが終わって日が暮れるのが早くなったよねー。
おらが山は紅葉が終わりかけかあ・・・。
たっくさんの羊さんにロバさん。日常の風景がこういうのって癒されますねっ♪
ちなみにローマ、昨日の最高気温25℃!!
↓愛ちゃん・・・「ヤング」って・・・。(笑)
Commented by yuuk at 2013-10-29 16:59 x
隣村とはいえ、愛さん、ほん〜っとに素敵なところに住んでますよね〜!
こんな景色をいつも観ていられたら、心にギスギスなんておこらなさそう。
こちら、今年はなんだか秋が長めです。いまだに最高気温15度ぐらいありますから。
秋が長めなんだから、樹々が見えるところに出かけなくちゃだわ。
↓オルガンアカデミー。年々さらに充実しているようですね。
記事を読んでいて、「そうか、その年代のオルガンってことは、当時はその音色をみんなが聴いて、その音色にあった曲が書かれていたのか」とか、音楽家さんにとっては当たり前のことに気づかされてます。先日もベートーヴェンが第9をつくるあたりを題材にした映画を観て、ベートーヴェンが現代音楽だった頃を改めて考えたり。
クラシック音楽って、本当に何百年もの、その時その時に生きた人たちの作品なんだなあと、今更ながらに思いつつ、現代でその音楽を奏でている愛さんたち音楽家さんのことを考えたり。
う〜ん、深いなあ、音楽の世界。
Commented by woodstove at 2013-10-29 17:22
愛さん こんにちは。 冬時間って通常時間ですかね。 それとも通常よりも一時間遅らせるんですかね。。。そこんとこ、あんまり考えた事がないので、こんがらがってます。。。。 (^ ^;)
 さて、全ては冬に向かってますね。愛さんのお宅の冬支度はいかがですか? 薪は乾燥してますでしょうか? この冬も暖炉で過ごされるんですよね。。。。(^^)
Commented by noeboo at 2013-10-31 11:54
わー、こんなにたくさんのヤギたち。
美味しい草と空気の中で幸せそうです~。
そちらはこれから雪も降るのでしょうか?
こちらは明日から11月というのに、日中はまだなんだか蒸し暑いくらい、朝夕はさすがに気温も低くなりましたが。
Commented by organvita at 2013-10-31 18:08
ruggineさんへ。
25度って、おらが谷の夏の平均気温ですよ(爆)。ああ、いいなあ南・・・・。紅葉が残っている今はまだ良いのですけれどね、これから葉が散って動物ちゃんが小屋に篭ってしまう11月って気分的に辛いのですよ、ここ・・・。ああ、逃げたい・・・
Commented by organvita at 2013-10-31 18:11
yuukさんへ。
そのベートーヴェンの映画、私も観ましたよ!何ていったっけ、タイトル?弟子の女性がでてくるヤツですよね!!そうそう、どの音楽もその時代には現代音楽だったわけで、ベートーヴェンなんか、今聴いても「粋だなあ」って思うから、当時はどれほどだったかと思いますよね!
Commented by organvita at 2013-10-31 18:16
woodstoveさんへ。
夏時間が通常なのか、それとも冬時間なのか。。。いい質問ですね・・・はは、わかんないです~☆ ただ、夏から冬時間になるとき(今)は、時間を一時間遅らせます。夜中の3時が、2時に繰り下げになります。そうすると、一時間余分に眠れる、という計算です。朝日が昇るのがどんどん遅くなってくるので、このほうが気分的にも朝は楽です☆
日本でもサマータイム導入した時期ありましたよね、そういえば。あれってもうしてないんですか??
Commented by organvita at 2013-10-31 18:20
noebooさんへ。
なんだか、(おらが谷以外の)世界中が、今年の秋は暑いみたいですね~。ここは実はすでに二回雪が降りました(汗)、すぐに溶けましたが。確かにそういわれてみれば、今年は紅葉が長いかもしれません!本格的に寒くなる前にもう少し秋を楽しみたいです☆
<< ボルツァーノの市場 ドロミテ・オルガン・アカデミー... >>